東京へ | 西宮・小野・三木・オルネフラワー&プリザーブドフラワー Refuge~リフュージュ~

西宮・小野・三木・オルネフラワー&プリザーブドフラワー Refuge~リフュージュ~

西宮市の自宅と小野市・三木市でプリザーブドフラワー・オルネフラワーのレッスン&販売をしています。

ショック!あせる先日、朝の4時に起き東京へ行って参りました東京タワー


今回も2日間レッスン三昧で本当に疲れましたしょぼん


1日目は国際フラワーアレンジメント協会の専科を受講してきました。


eco花という独自の技法で瞬間乾燥して作られた


お花を使い2作品を制作しました。


フレッシュ・プリザよりもっと繊細で壊れやすいですが

色は自然の色なので、ナチュラルアレンジにはおすすめです音譜


eco花の画像は次回、ご紹介します。

アレンジを撮り忘れてましたダウン


その変わりにランチのお弁当をご紹介ニコニコ

見た目もかわいいし~おいしかったですよ~

さすがGINZA!!



プリザーブドフラワー&オルネフラワー Refuge~リフュージュ~



そして2日目はオルネフラワー協会のレッスンに行って参りました。


今回はオルネフラワーで指輪を作りましたラブラブ



プリザーブドフラワー&オルネフラワー Refuge~リフュージュ~


プリザーブドフラワー&オルネフラワー Refuge~リフュージュ~


あと、ペンダントトップを作りましたが、

いつもと同様、時間がなくなり・・・・製作途中ですあせる


こちらも後日、ご紹介しますね~



今回はオルネフラワー以外に

「ローラーワークス」と言う手工芸を教えていただきました。

ローラー=巻くから「ローラーワークス」と付けられてようです。



大変でしたが、なかなか上出来音譜

私にこんな事ができるなんて不思議です・・・


ブローチにしたり、プリザと一緒にアレンジ入れても素敵です合格



プリザーブドフラワー&オルネフラワー Refuge~リフュージュ~



その他の作品も素敵ですよ~



プリザーブドフラワー&オルネフラワー Refuge~リフュージュ~


すごいです目


このレッスンは私には不可能ですあせる


すみません。


プリザ&オルネを楽しみましょうラブラブ