入学式には、行けました


完全に、気を抜いてた。入試、合格発表、入学説明会、入学式と、すごく普通に、一連の流れをこなしていたから、今日から、行くものだと、勝手に思ってた。


だがしかし!駄菓子菓子(笑)


起きれなかった。また、あの日の顔だった……


だよね。不登校歴まだ、半年も経ってないのに、はい、今日からいきまっせ〜とは、ならないよね。



11月のあの日を思い出した。カッターシャツを着せかけたけど、やめた。また、無理に行かすの?また、死にたい気持ちにさせるの?



違う違う、そうじゃ、そうじゃな〜い〜、鈴木雅之が頭の中で歌う。  

 

そりゃ、行ってほしいけど!

もう繰り返さない。


んじゃ、学校電話しとくね!またゆっくり考えればいい。今日は猫とのんびりしようと、声をかけた。

また、寝る感じだった。多分、自分を責めてる。その、気持ちを、取り除いてやらなきゃ。


今後も、行けないと思う。

そんな気がする。



こんな、また、不登校生活が、今日からスタートです。