.
少し前の仕事になりますが
京都市 阪急桂駅おりてスグ
ミュー阪急桂3Fのレディスウェアのショップ
プロデュースさせていただきました。

ココロ【switch】from 京都/桂
shop concept text
———————————————————
「あたりまえ」に続いてゆく まいにち
なにげない「あたりまえ」って
本当は「しあわせ」なことなのでしょうね
でも
贅沢なことかもしれないけれど
少しだけ
「心が嬉しくなる要素」や
「いつもと違ったシアワセ感」が
欲しくなるときがある
大好きな服を着るだけでも・・・
すこし嬉しくなったり
心がシアワセになったりするもの
着心地がよくて
リラックスできて
どことなくおしゃれ
気取らないけど
でも さりげない素敵さ
そんなナチュラルスタイル+α が
「switch」のコンセプトです。
明日から
いつものあなたの暮らしが
少し特別なものになりますように
いつでも
ふらっと 遊びにきてください

———————————————————
■ refs がデザインしたこと
———————————————————
●コンセプトデザイン
●店舗デザイン+設計・施工
●売れるためのディスプレイ
●オープン前(工事中)からの販促デザイン・活動
●オープン後の新規→顧客化のための販促ツール作成
●3ヶ月後までの販促の「流れ」
———————————————————

ただ本当に
ナチュラルな素材ばかりで
インテリアを装ってしまうと
商品がかすんでしまいます。
少しアクセントカラーや
ベビーベッドや、ソリを什器として使用
商品をより際立たせるよう
心掛けました。
間口が15メートルと、とても… 長い店…
その横に長い お店…
つまり「デメリット」を「メリット」に変えるため
(商品構成も含み)エリアをふたつに分けました。
ショップの中で【空気感の Switch】しています。
お客さまの目線と心理を意識…
通路側からのお客さまの視線/心理を意識して、
フルオープンにせず
チラッチラッと店内を魅せる「チラ見」デザインです。
こうすると、必然的に
「お店の軸」となる場所が決まってくるのです。
つまり、そのシーズンのイチオシスタイルを
魅せるディスプレイ位置が決まってくるワケですね。
集客のための『アイキャッチの位置』や
『目の動線』『実際の動線』も考えながら
商品が際立つように・・
もちろん
スタッフが動きやすく
楽しく仕事できることも考えて
レイアウト、デザインしました。


販促、集客デザインも同時進行で
リニューアル中から進めました。
工事中でも
前を通る お客さまに
「どんな店が出来るのだろう?」
「行ってみたいな・・・」
と想わせる【仕掛け】までデザインしました。
もちろん、オープン後
年末までの『販促計画』まで企画。

ショッピングモールの中にあるお店なので
一定の集客数はあるのですが
とくにオープニングまでの2週間は
自分たちでも独自集客と販促…お客さまにアピールしていくことが
オープン時の売上げに大きくかかわってきますからね。
こんなブログも綴ってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
…………………………………………………………………………………………
■クチコミでリピート率UP■共感心理で新規集客■今すぐできるカンタン販促 など紹介中
…………………………………………………………………………………………
■売れるお店の魅せ方+デザイン■売上げアップ企画+販促■などに関するお問合せ
…………………………………………………………………………………………
【Please …Have a Break】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゆるりと、ココロやすめて行ってくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日常に疲れた日の夜
「至福の10分間」を
照らす「あかり」です。
← この「あかり」の詳細はクリック
SOLD! Special Thanks !!!
【refs topic】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クチコミだけで「集客」している飲食店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クチコミだけで「集客」
cafe mano @大阪八尾
詳細は、コチラ
【Works】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
about refs
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 共感されるブランドづくり
+
● お客さまをファンにさせる「仕組みのデザイン」
+
● 赤字をださないお店づくり
………………………………………………………………
インテリアデザイン+コーディネートを軸に
■ショッププロデュース
■新規お客様の集客術
+
お客様のリピート率を
高めるための
販促企画+デザイン
■グラフィック
・勝手に売れる名刺
・ショップカード
・パンフレットなどの
印刷物etc
・ロゴ・C.I.
・コンセプトのデザイン→「伝わるデザイン」
■プロダクトデザイン
(商品企画・販促企画・販路の提案)
など、デザイン活動中
………………………………………………………………
流行を意識しつつも
古くならない
いつまでも心地よい
デザインを心掛けています。
【News】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名刺が勝手に、あなたに代わってシゴトします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名刺に「目的」を持たせることで
「売り上げなくても
…勝手に売上げにつながる名刺」
「相手との関係づくり
…相手が勝手に自分のファンになってくれる名刺」
「クチベタな人でも、相手から話しかけてくれる
…コミュニケーションUP!名刺」
「今まで伝わらなかった事を、相手にしっかり伝える名刺」
・・・あなたに代わって「勝手に働く名刺」です。
↓↓↓↓↓

>> 売り込まなくても
「勝手に売れる」名刺です。
お陰様を持ちまして
「名刺デザインのご依頼」
ネットでお申込み+クチコミで依頼いただく状態です。
本当に ありがとうございます!
心より感謝をこめて
■■■ 申し込みは コチラ ■■■
お申込みフォームになっておりますが
必要事項を記入の上、送信ねがいますね。
【Thanks !!! Thanks !!! Thanks !!!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな下まで、お読みくださって、心より感謝いたします!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
refs WEB
過去のブログ
過去のインテリアデザインブログ
.
少し前の仕事になりますが
京都市 阪急桂駅おりてスグ
ミュー阪急桂3Fのレディスウェアのショップ
プロデュースさせていただきました。

ココロ【switch】from 京都/桂
shop concept text
———————————————————
「あたりまえ」に続いてゆく まいにち
なにげない「あたりまえ」って
本当は「しあわせ」なことなのでしょうね
でも
贅沢なことかもしれないけれど
少しだけ
「心が嬉しくなる要素」や
「いつもと違ったシアワセ感」が
欲しくなるときがある
大好きな服を着るだけでも・・・
すこし嬉しくなったり
心がシアワセになったりするもの
着心地がよくて
リラックスできて
どことなくおしゃれ
気取らないけど
でも さりげない素敵さ
そんなナチュラルスタイル+α が
「switch」のコンセプトです。
明日から
いつものあなたの暮らしが
少し特別なものになりますように
いつでも
ふらっと 遊びにきてください

———————————————————
■ refs がデザインしたこと
———————————————————
●コンセプトデザイン
●店舗デザイン+設計・施工
●売れるためのディスプレイ
●オープン前(工事中)からの販促デザイン・活動
●オープン後の新規→顧客化のための販促ツール作成
●3ヶ月後までの販促の「流れ」
———————————————————

ただ本当に
ナチュラルな素材ばかりで
インテリアを装ってしまうと
商品がかすんでしまいます。
少しアクセントカラーや
ベビーベッドや、ソリを什器として使用
商品をより際立たせるよう
心掛けました。
間口が15メートルと、とても… 長い店…
その横に長い お店…
つまり「デメリット」を「メリット」に変えるため
(商品構成も含み)エリアをふたつに分けました。
ショップの中で【空気感の Switch】しています。
お客さまの目線と心理を意識…
通路側からのお客さまの視線/心理を意識して、
フルオープンにせず
チラッチラッと店内を魅せる「チラ見」デザインです。
こうすると、必然的に
「お店の軸」となる場所が決まってくるのです。
つまり、そのシーズンのイチオシスタイルを
魅せるディスプレイ位置が決まってくるワケですね。
集客のための『アイキャッチの位置』や
『目の動線』『実際の動線』も考えながら
商品が際立つように・・
もちろん
スタッフが動きやすく
楽しく仕事できることも考えて
レイアウト、デザインしました。


販促、集客デザインも同時進行で
リニューアル中から進めました。
工事中でも
前を通る お客さまに
「どんな店が出来るのだろう?」
「行ってみたいな・・・」
と想わせる【仕掛け】までデザインしました。
もちろん、オープン後
年末までの『販促計画』まで企画。

ショッピングモールの中にあるお店なので
一定の集客数はあるのですが
とくにオープニングまでの2週間は
自分たちでも独自集客と販促…お客さまにアピールしていくことが
オープン時の売上げに大きくかかわってきますからね。
こんなブログも綴ってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
…………………………………………………………………………………………
■クチコミでリピート率UP■共感心理で新規集客■今すぐできるカンタン販促 など紹介中
…………………………………………………………………………………………
■売れるお店の魅せ方+デザイン■売上げアップ企画+販促■などに関するお問合せ
…………………………………………………………………………………………
【Please …Have a Break】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゆるりと、ココロやすめて行ってくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日常に疲れた日の夜
「至福の10分間」を
照らす「あかり」です。
← この「あかり」の詳細はクリック
SOLD! Special Thanks !!!
【refs topic】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クチコミだけで「集客」している飲食店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クチコミだけで「集客」
cafe mano @大阪八尾
詳細は、コチラ
【Works】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
about refs
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 共感されるブランドづくり
+
● お客さまをファンにさせる「仕組みのデザイン」
+
● 赤字をださないお店づくり
………………………………………………………………
インテリアデザイン+コーディネートを軸に
■ショッププロデュース
■新規お客様の集客術
+
お客様のリピート率を
高めるための
販促企画+デザイン
■グラフィック
・勝手に売れる名刺
・ショップカード
・パンフレットなどの
印刷物etc
・ロゴ・C.I.
・コンセプトのデザイン→「伝わるデザイン」
■プロダクトデザイン
(商品企画・販促企画・販路の提案)
など、デザイン活動中
………………………………………………………………
流行を意識しつつも
古くならない
いつまでも心地よい
デザインを心掛けています。
【News】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名刺が勝手に、あなたに代わってシゴトします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名刺に「目的」を持たせることで
「売り上げなくても
…勝手に売上げにつながる名刺」
「相手との関係づくり
…相手が勝手に自分のファンになってくれる名刺」
「クチベタな人でも、相手から話しかけてくれる
…コミュニケーションUP!名刺」
「今まで伝わらなかった事を、相手にしっかり伝える名刺」
・・・あなたに代わって「勝手に働く名刺」です。
↓↓↓↓↓

>> 売り込まなくても
「勝手に売れる」名刺です。
お陰様を持ちまして
「名刺デザインのご依頼」
ネットでお申込み+クチコミで依頼いただく状態です。
本当に ありがとうございます!
心より感謝をこめて
■■■ 申し込みは コチラ ■■■
お申込みフォームになっておりますが
必要事項を記入の上、送信ねがいますね。
【Thanks !!! Thanks !!! Thanks !!!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな下まで、お読みくださって、心より感謝いたします!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
refs WEB
過去のブログ
過去のインテリアデザインブログ
.