心と体のゆがみを取り除き
あなたの人生をサポートする
姿勢調整refressimoリフレッシモ
ひとみです




「一日中働いてクタクタだけど

マッサージしないと、明日の足のむくみが心配




足をほぐしたいけど

手も疲れているから

足をほぐすと手の疲れが取れない





でも、今日の疲れは今日のうちに何とかしないと

老廃物が溜まっていってしまう

何とかなりませんか?」



という相談を頂きました




お風呂で体を洗っている時に

泡でほぐすと軽い力でほぐせるから良いですよ




と、ご提案しましたが


なかなか習慣化できずに

お風呂を出てからやってないことに気づく…

との事




んーじゃあ

筋膜ローラー良いかもです





寝る前にスマホをチェックする習慣に合わせて




スマホチェックしながら

足でローラーをコロコロするだけで

次の日の朝の疲れ違いますよ





「それならできそう!」

と、早速やってみたそうです





「めちゃくちゃ簡単だし毎日できて

翌朝の足が軽いのびっくりしましたー

ローラーって他にどう使うんですか?」




おっ!

他にどう使うんですかって

言ってくれてるー




良いね良いね

体が軽くなると動きたくなりますよねー