心と体のゆがみを取り除き

あなたの人生をサポートする
姿勢調整refressimoリフレッシモ
ひとみです




娘(3才未満児)の参観日へ行ってきました




2クラスあり、合わせて15人くらいの子供たち




お遊戯室に行って走り回ったり

ダンスしたり

歌を歌ってみたり




日常の様子をみてきました




いろんな個性の子供たちがいますね

みんなそれぞれ自分の思うままにやっていて




ウチの子は私にくっついて離れない

みんなが椅子取りゲームしてる中

私と端っこでお医者さんごっこをしたり




早生まれだし仕方ないかな…

と、モヤモヤしていました




帰りに先生に、「好き勝手やっててすみません」

って伝えたら




「そんな事ないですよ

それが良いところですからー」と




えっ?良い事なの?

モヤモヤが晴れました




迷惑かけたらどうしようとかって

子供を私の考えの枠にハメてしまうところでした




子供に教わる事って本当に多いですね