心と体のゆがみを取り除き

あなたの人生をサポートする
姿勢調整refressimoリフレッシモ
ひとみです



お客さまの息子さんがアゴが痛くて
口が開かないので見てほしいとの事



病院に行ったけどレントゲンは異常なく
でも痛いんです‥


それは辛いですよね


育ち盛りでモリモリご飯食べてなんぼの時期に



私は「〇〇が痛い」とお聞きしても
その〇〇だけを見ずに
体全体を見させて頂いてます



この方は腰と太もものゆがみが大きく
筋肉バランスも偏っていました



ご本人にも差を感じてもらいながら行うのですが
お話しの途中で


あれ?口が開く


え?足を触ってましたよね?



あら〜口開くようになりましたねー
やったー!



私も嬉しくて
思わず「やったー!」←口癖です



その後もセルフケアをアドバイスさせて頂き
毎日できるように約束しました



美味しいご飯たくさん食べてね