こんにちは! Refresiaですニコニコ

(只今オープン準備中です!
詳しくはHPをご覧下さい)
 
 
今回の話は「セラピストの性別で…」
ということなのですが
 
性別で違うところがいろいろあります!




 
パッと思いつくのは
「力加減の強弱」でしょうか?

 
もちろんそれも正解です!
 



女性の場合
男性よりも小柄で体重も軽く
体格差があるので弱め。
 
でも、弱めといっても
強めが好みの方を唸らせるセラピストもいるし
ベッドまで動くほど強い人もいます!
 
なのであくまでも…と言う
一般論です。
 
 
強いか弱いか調整はできないと
セラピストとしては合格点に
残念ながら達しないレベルかと思います。
 
介護の分野で女性介護者が
寝たきりの大柄なおじいちゃんを
体重移動と支点力点作用点を駆使して
さっとうまく移乗させる技術と似ています。
 
うまくポイントを使って
体を活かし施術するから
強さの調整を駆使できます。
 
 
あ。。。
若干話が広がってしまったので戻しますが
 
 
男性の指の太さや手の大きさ
女性の指の細さや手の小ささ
 
これが大きな違いです。
 
 


「ココよココ!」
 
マッサージを受けるとやって欲しい場所に
グイって指の当たる感触で
満足度が変わりますよね!
 
「ココよココ!」のやって欲しいところに
求める強さでいい感じにグイってされたら
やっぱり最高爆笑
 
そこのポイントに
ピンポイントで攻められる指の持ち主は
やはり指の細い女性。
 
だから男性セラピストや整体をされる方だと
同じようにやってもボヤっと当たって
なんか不完全燃焼になりやすい…。
 
 
施術を受ける時の参考にされてみてください!
 
 
あくまで個人的な見解として
セラピストの性別での違いを述べてみました。
 
 
好みの問題も大きいですから
「この人!」という
自分に合うセラピスト見つけてみてくださいね!
 
 
同じようにやっても
1人1人違うのでそれも楽しいですよ!
 
ではでは!
 
 
最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ