偽情報退散! マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている (5次元文庫)/THINKER

¥840
Amazon.co.jp

ここ最近マスコミに対する批判をネット上で良く目にします。

自分もマスコミに対してかなり気になっていたので、この本を手に取りました。

実際に読んでみると日本のマスコミという狭い部分だけではなく、世界の支配構造まで遡って説明をしている内容でした。

世界を支配しているのは、国際銀行家といわれるロスチャイルド一族やロックフェラー一族で、彼らは多くの世界企業をもっており、お金を集めるために政治やら情報などを利用していると書いてありました。

マスコミも彼らの考えの下に動かされ、人を支配しているそうです。

実際に、この本の内容の真偽は判りませんが、少なくとも世界がまったくの健全とは考えられないので、信憑性は少しあるのではと思いました。

ただ、何が真実なのかは正直判らないので、賛成意見も反対意見も色々な方向から情報を得て、それを元に自分自身が信じる情報を見極めるのが本当に重要なんだと改めて考えさせられました。

それと、堅い内容の本ですが、入門書的な感じもあり読み易かったです。

ただ、ページ数が400ページ以上もあるので、ゆっくり読むか斜め読みがおすすめです。

世の中やマスコミに疑問を感じたら手に取ってみて下さい。

評価…☆☆☆☆