その後、私はなぜか22:30から
料理を作り始めました。


今日一日ベッドにいたくせに。



めんどくさいと思っているのに

体はキッチンへ向かい、

さっきラーメンを食べたばかりなのに焼肉丼プレートと味噌汁をほとんど無意識で作りました。

{92436E34-0714-4BEF-8BCD-00104CD91FB3}


普段の私ならめんどくさがって
絶対に作らないな〜

とまるで隣にいる誰か別の人のような気持ちで
私は私の体を眺めていました。



体は勝手に
大盛りの焼肉丼プレートを作りました。


だけどさっきラーメンを食べたばかり。
沢山残してしまいました。

こんなに沢山食べられるわけがないのです。


しかもまだファミチキも焼き鳥もバナナも残っていて、普段の私ならもちろん勿体無いのでそちらを食べると思うのですが、


体は勝手に焼肉を焼き、
ガーリックチャーハンを作りました。



だいたい
ファミチキと、焼き鳥と
鶏肉ばっかりなんで買ったんでしょう??

頭がおかしいとしか言いようがないでしょ?




そのうち幻聴とか
聞こえるようになっちゃうのかな…

そしたら仕事も退職だ。


自分の体の中に私もいるのに、
まるで他人が動いているかのように
体をコントロールする意思が持てない時間を過ごしました。

ベッドに寝ている時とか、
椅子に座ってじっとしている時は
体と心が繋がっていることが
感じやすい気がします。



あなた何言ってるの?
嘘ついているんでしょう?

って言われちゃうと思います。





私も友達が解離性同一性障害になっている時
その子のいうことの意味がわからなくて

本当なの?
周りの人を困らせたいから嘘をついているの?


と疑って思ったことがありました。



でも今はその子が言っていたことが
本当だったとわかります。