ずーっとずっとここ数日お仕事は
グーグル先生と一緒に英文翻訳をしています。

全部で60ページくらい。
あともう少しで終わります。


専門用語にもかなり慣れてきて、
初めは1日4ページくらいだったペースが

1日10ページ以上翻訳できるまでに
成長しました。

グーグル先生の使い方とか
画面の配置とか
どうすれば効率的なのか分かってからは
ぐんぐん進むようになりました。


グーグル先生さえいれば
英語にアレルギーがない限りは
英語力はあまり関係ないですな。

英語というよりツールをいか上手く使いこなせるか、というところだと思います。



昔は請求書一枚を処理するのにも
見返しても見返しても毎回経理の方に戻されていたくらいミスが多発していたのに


ストラテラのおかげで、
細かい部分まで注意が行き届き、
見直したりミスに気がつくことも
できるようになりました。


ADHDと診断される前は
見直す、という行為は
私には馴染みのない行為だったのです。

おかげで信じられないほどの
失敗を繰り返してきました…



ストラテラ様々なのですが、
やっぱり体には異質なもののようで

前頭葉のあたり、
おでこが相変わらず凝ってて痛いです


リファエスカラットでコリコリやっています。

接客のお仕事の時より凝りがひどく
やはりデスクワークというのは
集中力を沢山要するのだなと感じています。



ひたすら仕事に打ち込んで
家に帰って寝て

それを繰り返しています。




夫のこともほとんど考えず
寂しいとか辛いとか
そういう思いも湧いてこず、

とても不思議な感じがします。



辛いことがあると


辛い辛いつらーい!

といつまでも心が騒いで
自分を制することができなかった
昔の自分とあまりにも違うので

怖いくらいです

不感症??
なにこれ?


以前感じていた離人症のような症状はなくて
意識は自分のところにあるんですけど

乖離した自分が嫌なことを全部引き受けてくれているような感じで

夫と離婚についての感情が
ほんのすこーししか湧かないです。



ふと、犬に話しかける自分の言い回しが
夫由来のものだと気が付いた時には
切なくなりますけど
その程度で終わってしまう。



もっと悩んでふらふらになりたいんだけど。

達観したのか
悟りを開いたように
目の前のことに集中して
ひたすら丁寧にこなしていく日々です。


毎シーズン夢中になっていたセールにも
興味が湧かず
ただ毎日が淡々と過ぎていく。