痩せてきた。

やつれてきた。

死にたくなる。

それでもどことなくなんだか希望もある。

未来がすごく楽しみでもある。

今日もなんとか生きた。

ギリギリのところで生きてた。

胸がその文字通り本当に痛くて苦しかった。

{BB8530FF-BC2E-4A60-9178-ACE88530C96C}

これ、3日ぶりやっと食べた
昨日の深夜ご飯です。

レトルト生姜入りお味噌汁と、
ご飯にシーチキンとじゃこをかけたもの。



3日でまとも?な食事がこれだけって病みすぎ
後はひたすらバナナとおせんべい食べて
とりあえず血糖値を上げてました。



マジで本当に
なんどもひどい低血糖に陥り
死ぬ…もう死ぬ…と思いましたが
しぶとく生きてます。

私みたいなタイプは、
長生きするのかな。

それとも、ストレスがいつのまにかどこがで蓄積されて案外短命なのかな。




最近不思議と
普通のありのままの私が
褒められることがある。



あちこち行かされる受付のバイトでも
「小春さんにきてほしい」 
とご指名がかかり、
行くとみんながなぜだか喜んでいる。



「小春さんのメールを読んでいると
優しい情景が目に浮かびます。
心が穏やかになります。」
(これ、友達でなく仕事相手から)
と言われました。


え!そう??
そうかな、
なんでそう思ってもらえるかわからん。
嬉しいけどわからん。



「小春さんの電話しているのを
聞いていると癒される〜」
という斜め前の席の方。


え?そう??
ふっつーに話してるだけだよ?



「いい年の取り方をしているね」

え、そう?
ほうれい線ちゃんと見てから言ってます?




「もう小春さんはうちの会社の仲間だから!」

え、単なる派遣ですし、
まだ数日しかお会いしてませんけど。
しかも離婚騒動のストレスから今週一週間も欠勤しましたけど。




「入社したからもう信じられないくらい結果を残してるんですよ!」

え、当たり前のことしただけですけど…
ていうか単なる派遣です…
フツーのごくフツーのこと、
お給料もらってるんだから当たり前でしょ?



なぜだかここ半年ほど仕事先で
やたら褒められてきた。


女からは嫌われるタイプと自覚し、
影口も大いに言われてきたけど、
受付の女性たちも
私とシフトが一緒だと
嬉しいと喜んでくれていた人が多かった。

 



以前は天然ボケ扱いしかされていなかったから
ストラテラのおかげだとは思うけど


私ってもっと自信を持っていいのかな。

とはいえ、すぐに自信なんて持てないけど

少しずつ少しずつ

いろんな人に肯定してもらって
自信を育てていけたらと思います。



そうしたら誰かに嫌われたり大きな波が来ても
私は大丈夫^^ってにっこり笑える気がする。



それにしても私の何がそんなに褒めてもらえる要素なのかわからん。


そこが自覚できたら
自分の強みとして生きかたの方向性を定められそうなものだけど…

何が褒められてるのかわからない。






私は夫に褒めてほしかった。

他の誰より夫に褒めて欲しかった。

なんで夫だけは
私の良いところに気がついてくれないんだろう。

もし気がついてはいてくれてたとしたら
なぜ夫は私の悪いところを正し、良いところは評価して、一緒にいてくれなかったんだろう。

突然失踪した夫。
未だその心中謎である。




これってつまり

お母さんに褒めてもらいたくて
お父さんに褒めて欲しくて
頑張ったのに

褒めてくれるのは先生だけ
っていう構図と似てるのかな…



何かお気付きのことがあったら
是非教えてください。