アップダウン、確かに激しいです。
コメントで指摘していただいて気がつきました。


すごい勢いで落ちてく。
真っ逆さまに。


今夜は死ぬかも。
今日こそ死ぬかも。
今日こそ乗り越えられないかと思っていました。



いのちの電話…
繋がらない。

いのちの電話に繋がったことないです。


睡眠薬さえあれば乗り越えられる夜が
病院行けなかったから薬がない。



うずくまってうさぎのポーズっぽく小さくなってました。


{E1982D85-6E38-4F6C-8B0D-D4E6C8E52806}


枕を抱きしめて小さく小さく。


誰かと話さないとヤバイかも、
と思ったので

この時間まで起きてる人は
この人しかいないなと


唯一の男友達に電話してみたら
案の定仕事終わりでタイミングよく繋がりました。



すっごくささいな問題だぜ? 

些細だよ。ちっさいよ。
スッゲー些細なことだぞ?
なぁ。
大したことなくね?

どーでもよくね?

それよりさぁ
美味しいものでも
食べに行こうぜ〜

飲んでさ〜食ってさ〜
気分転換しようぜ〜?





というようなことを
ひたすら言って笑わせてくれました。


「ていうかさ〜お前の旦那おかしくね?」
って言うので

ブーって笑っちゃいました。




大変な気持ちなのに 

来週仕事終わるからさ〜
来週飲みに行こうぜ?」

ってひたすら言うから
笑いました。



真面目に答えてくれなくて
全体的にテキトーで、

おかげで
たくさん笑いました。

いつでもかけつけるからさ〜
とか言いつつ、
今来いって言っても来ないくせに。

すんごい
適当、てきとー
な発言をする人なんですけど、
案外これ大事だな。


真正面から受けると辛い時は
受け止めないで流しておくんだね。



長年の友達で
結婚後しばらく連絡が
途絶えたこともありましたが

私にはこんな友達もいたのでした。



仕事できるくせに
普段はヘラヘラしてて
でもちゃんと週末は奥さんと仲良くご飯を食べに行ったりしている。



手を抜くとこがうまいんだよなぁ。

私達夫婦は
手を抜くことを知らなかったからなぁ…