iPhoneでは誰とも連絡が取れなくなりました。


なぜか。


私がそのように設定したからです。


なぜ?

 
傷つくのが怖いからです。

夫から
「今から傷つけることを言います」
というメールが来るのが怖いから。

その前置きいらん…
その前置きが何より傷つくわ…



夫のメールも電話も拒否しているのに
怖いのです。



夫以外からの連絡でも

嫌な連絡が来るかも…来るかも…


と思ってしまう。

だから
電話もメールも
誰からも来ないようにしてしまいました。


完全なる社会不適合者です。
わかってます、自覚してます。



あの人連絡全然取れないけど
自殺じゃね?

って誰かが警察呼んじゃうかな〜

と心配しましたけど杞憂に終わりました。



しばらくほっといて〜と
父に言ったら、

父、本気で安心して
喜んで会社行っちゃったし。

もう私にはここくらいしか
気持ちを伝える場所がありません。
(あとツイッターも。今日から始めました)

ラインもメールも電話も来ないって
なかなかいいですね。
自由だ。
寂しいが、

iPhoneさえなければ世界は
自由なのだ!





二日ぶりに犬の散歩に行きました。
良く我慢したね、えらいよ。
{41BD2ADD-FD1B-445F-AA46-1BF03C574162}

私を外に連れ出してくれてありがとう。


犬が匂いを嗅ぐために立ち止まる度に
私は腰を下ろし、
そのくらい体力がなくってさ。
でもがんばったよ。