コンサータをやめて2日目になりますが
まだ吐き気は治りません。

しばらく続くことを覚悟して
それでもなんとか一日いちにち頑張ろうと
思います。




私は最近週に1日だけ
英語通訳訓練の学校に
通っています。




コンサータを飲み忘れて授業を受けた日


英語ネイティブ教師の話が
スムーズに頭に入って来ないことに
途中で気がつきました。


いつもなら得意な
ディクテーションもミスをして、

⚪︎×問題も間違えてしまいました。





気になる部分があると
そこに思考がとどまってしまうし

耳を研ぎ澄ますべき時間でも

目でも情報を拾っている
という感覚がありました。





よくこれで大学まで卒業できたなぁと
あの頃の自分を褒めてあげたい気持ちになりました。




私は小さい時から、
授業中に他のクラスメイトが教科書やノートを見ながら授業を聞いているときでも


常に口を動かしている先生の顔を
一人だけじっと見ている生徒でした。


下を見る生徒ばかりの中で
私の頭だけぴょこっと高くて


なんでみんなは先生の顔を見ないのかな?
と思っていました。






自分がADHDだと自覚して
ようやく今

子供の頃の私は
先生を目で追わないと
集中出来なくて話がわからなくなるから
自然と先生をじっと見つめるように
なったんだなぁと


気がつきました。





私は視覚優位で
聴覚にはやや弱点があるようです。






ストラテラからコンサータに切り替えた時に書いた自分のブログを読み返してみると

ストラテラの時は鬱っぽくて辛かったことが
書かれていました。




今日はストラテラもコンサータも飲んでいないけど、鬱っぽいです。


エネルギーを集中すべき点がわからなくて
焦っているような感覚。


不安でたまらない日となりました。






来月から週3日ですが
新しい仕事を始めます。


その時までにストラテラに切り替えて
ストラテラの効果がでてきますように…


吐き気が収まって
食欲が戻りますように…