8月くらいから少しずつストラテラから
コンサータに置き換えてきましたが、


どうしても副作用が弱まらず
コンサータをやめることを決めました。




頭痛や動悸の副作用は
一ヶ月程で
和らいだものの



吐き気の副作用は約3ヶ月経過しても治らず
そろそろ諦めたほうがよさそうかと
感じたからです。



元々負荷がかかりすぎると
ストレスが胃腸に来やすい方で
なかなか太れない体質のため
(真剣な悩み)



痩せないようにと
無理矢理口に食べ物を入れて、

食べる意欲がどうしてもわかない時は
プロテインに色々混ぜて飲んだりしていました。




吐き気どめ等を内科で処方してもらっても
大した効果がありませんでした。





それでもストラテラを飲んでいた時期に辛かった
鬱の症状がコンサータのお陰で和らいだことから


できることならコンサータを
うまく使っていきたいと
思っていました。



しかし、食欲低下だけでなく
日常の活動量も増えたことからか
徐々に痩せてしまいました。


目も充血し、
「寝てる?酒飲みすぎ?」
と聞かれたりもしました。

頭がキレすぎて
仕事中人の三倍くらい動き回るため
カロリーを消費しすぎて…






今日1ヶ月ぶりに会った方に
「すごく痩せた」
と心配されました。




この言葉のお陰で
コンサータは
やめようと
ようやく決断することが出来ました。


私は
痩せたね〜と人から指摘されるのが
何よりも傷つくんです。






昨年糖質制限療法をやってみた結果

「毎週会うたびに痩せていく」
と言われたときも


とそれをきっかけにして
糖質制限をやめました。






痩せたと周りから心配されるまで
改善を信じて続けてしまうことが多く
自分の意思で止めることがなかなかできないなと反省しています。





ADHDとしての生涯を生きて行くからには
いつかは試してみたいと思っていた
コンサータ



私にはダメでした〜