アカシジアや吐き気について
アドバイスをいただきありがとうございました。


お医者さんはお給料は高いですし
沢山の患者さんの症例を見ているものの
私の辛さはわかってくれない。


細々とブログをやっていてよかった。
誰かが私にも思いもつかない知識や経験を持っていて、こんなのいかが?と教えてくれる。


ありがとうございます!






最近ポツポツといろんなお仕事を
させてもらっているのは
ここに書いている通りなんですが、

自慢ではないですが
かなりなんだか評価されているみたいです。






本当に自慢じゃないです。
自虐ネタとなります。

だって、私の仕事は瞬発だから。
継続できないから。



つまり仕事ができるのは1日単位でのこと、
一週間継続するのは無理です。



私が続けられないことを
みんなは知らないです。


週4日以上の仕事を
私がかなり注意して避けているし


継続した人間関係も必要のない仕事環境だから
誰も私が継続できないことを知りません。






よく聞かれます。
「前はなんの仕事してたの?」
「社員になりたくないの?」



なりたくてもなれません。

毎日会社には行けません。

絞り出すように働いているから
これを続けることはできません。








人が考え付かない方法を思いつきます。

ADHDだから。





仕事の効率化が得意です。

転職回数が多くて色んな方法を数々の職場で覚えたから。





細かいところにめちゃくちゃ気がつきます。

多動だから。





じっとせずにずっと働いています。

多動だから。




誰にでも親切で優しいです。

空気が読めないから。




分け隔てなく誰にでも接します。

空気が読めないから。
疑うことをしないから。
言葉の裏が読めないから。





やたら人に気を遣います。

相手の気持ちがわかりすぎるか、もしくは
相手の気持ちがわからなすぎるから。





これが継続できたら
優しくてアイディア豊富で働き者で欲のない小春さん、になるんでしょうけど

これ、続けられないです。




最近社員さんの間で
やたら人気があるようです。

新しく異動してきた社員さんに

「もしかしてあなたがあの人気の小春さん?」
と言われました。


びっくりしました。



「多分違いますよ^^」
と答えました。



やめてください。
人気なんていりません。


私にとっては家から遠くて
あまり呼ばれたくない職場なんです。



ぼけっとしてたい。
サボりたい。
体力を温存したい。


これが私の本心のはずなのに、

なぜか次々に
あれもこれもと体が動いて止まらない。


すごい疲れます。



お給料、倍にしてくれるわけでもないんだから
働いたら損なのに

手が抜けない…




私の力じゃないです。
薬の力です。

ストラテラとコンサータの力です。


IQだけは130ありますから。


だけど

薬がなかったら
天然発言ばかりのポンコツですから。





私の昨日の検索ワードは
「手の抜き方」



自分らしさってなんだろう。

灰になるまで働くのが
自分らしさなんだろうか。


白黒思考。完璧主義。

直す方法はあるの?





それから仕事で褒められると

「からかわれてるのか?」
「おだててるのか?」

と疑ってしまい、素直に喜べません。




「小春さんって頭はいいらしいけど
仕事はできないよね。」

大学生のバイト時代に社員のおばさんに言われたあのセリフがトラウマになっているようで

自分は仕事ができない人間としか思えないから
褒められるのが信じられない。



かわいそうだ、私。