水曜日は同期の方がお辞めになると聞き
意気消沈しておりましたが


気持ちを切り替えて
本日も通勤電車に乗りました。


お仕事をサーチした結果
今のような条件のお仕事が他には見つからなかったこともあって

ここでもう少しやってみようという気持ちになっています。



10月に入ると
派遣のお仕事も条件の良いものは
ぐっと減りますね。


10月に向けて採用する企業って多いですもんね。





仕事をしていると


ここ、もう少しこうしたら
効率よく楽になるのになぁ


と感じることが多々あります。



例えば
宛名ラベルを作るときに、これまでは1つずつコピペして手入力していたようなので


差し込み印刷すると
自動的に完成できると思います


と、すこしだけ提案したり



リストにフィルタをかけて
並べ替えたりしながらデータを抽出していたら




先輩派遣さんに
「私よりお出来になるので、どんどんやっていただきたいんです」

と、言われました。





前の職場ではADHD全開でミスしまくって
使えない自分に嫌気がさしてうつ病にもなって
自尊心が低すぎるくらい低い私は



その言葉にとても驚いてしまって

「いやいやマジで出来ないから、私使えないやつですから!」と言わんばかりに

思い切り否定しましたけど


その方には謙遜としか映らなかったろうなぁ。




仕事が本当に大変そうな
フルタイムの先輩。


少しでも楽に効率よく片付くことを
提案することで

喜んでもらえるのか?

それとも

でしゃばりやがって!

と思われるのか…




きっとその両方なんでしょうけど
同じ立場同士だから

本音としては面白くないだろうし
女の心を測りかねて
モヤモヤ〜


今日も沈黙は金、心がけよう。