今週から週二、三日
都内でお仕事をすることになりました。



自宅から通勤30分以内の場所で就業するのが理想でしたが、



神奈川県で
週二で雇っていただける事務のお仕事は
コールセンターくらいしか見つからず…



コールセンターの研修中に逃げ出した過去を持つ私は、もう二度とコールセンターだけはやめておこうと決めていたので

時短&週二、三日のお仕事
沢山ある都内まで地域を広げて探してみました。




都内は結構お仕事ありますね〜
羨ましい!





今回は敢えて事務職にチャレンジすると決めていました。


自分が発達障害だと自覚してから
初めてのオフィスワーク。


自分の不得手な部分をどこまで
薬と意識でカバーできるのか
今後の働き方を探るために
実践で確認しておきたいと思いました。




面接では
一緒に働く予定の女性派遣スタッフから
厳しいツッコミをくらい、

落ちたなこれは…
しょーがない
私は女には好かれない女…


と、面接に行くために片道千円を超える交通費を消費したことを後悔しておりました。


派遣会社の担当営業さんは
「自分の意見をしっかりここまで言える人はみたことがありません!流石です!」

と褒めてくれましたが
お世辞なんだか本音なんだか
疑わしく思いましたし、

むしろスパッと受け答えをしすぎて可愛げがなかっただろうと諦めて


次のお仕事を探し始めておりました。





でもなぜか運良く採用の連絡を
翌日いただきました。


遠いけど、

基本週2勤務、

しかも時短、

しかも希望していた事務仕事…




本当にできるのかとても緊張していますが
できるかできないかは
やってみないとわからないので


やってみます





コンサータにはまだ慣れないし

週末のアルバイト(来月からシフト減らすつもり)もあって体力も心配です。





だから少しでも家事が楽になればと思い
乾燥機能付き洗濯機を買うことにしました

{A7E238EF-AC69-4AC9-A9F7-BBAEB896683A}



デザインは断然aquaかエレクトロラックスですが、機能はパナソニックか日立…



パナソニックは10月に
洗剤の量も自動計量してくれる
新型洗濯機を発売するらしい!
(なんでこの機能ないの?ってずっと思ってたから欲しい‼︎)

が、

日立の風アイロン台風機能も魅力的…



悩ましい。
しばらく様子を見て安くなってから買いたいな。





新作の季節だからか、ビッグカメラでは
旧品の展示品セールもやっておりましたよ。



女も働く時代。
時代の流れには逆らいにくい。

時代の流れに乗れるかどうか
まずはやってみよう。


すんごい不安。
すんごい自信ないけど。

でもこのままさらに年を重ねることの方がもっと不安だから。