怒涛のお仕事ウィークの翌週。



私はだるすぎて気のせいなのかそうでないの分からない体を引きずるようにしながら毎朝ベッドから這い出て、

心と体に鞭を振るって活動し、


ついに今日ようやく疲れを自覚しました。




だめだ!だめだ!
怠けちゃいかん!

と言い聞かせて動き続けてきましたらば


無意識が悲鳴をあげてくれたので
やっとやっと
ようやく

「動きたくても休んだほうがいいんじゃない?」



そう自分に言い聞かせる水曜日です。





同窓会の幹事を引き受けて
なんとかやってきたものの

昨日ついにやらかしましてね。




ネットショップで注文した
恩師への名前の刻印入りプレゼントが届き、

ちゃんと間違いなく希望の内容に仕上がっているか確認する義務があると感じ私は


プレゼントの実物を確かめるために包装を解き、

正しく文字が刻印されていることを確認し
写真でしか見ていなかった品物の実物を確かめて


準備万端であると
一緒に幹事をやっている2人に報告したのですが。


幹事の1人から
「友達だから言うけど、包装を開くのは良くないと思う」

と、私にとっては
訳のわからない注意を受けまして…




ADHDの不注意を自覚するまでは
散々不注意によるミスを仕事でもプライベートでも重ねてきた私なので、

今では大事なことは意識してチェックをするように心がけての行動なので



この忠告は私にとっては意味不明





え?
ミスしてないか確認するのの何が悪い⁇


不注意の特性が顕著で
確認したはずなのにミスをするほどの私。

注意を要すると察知した場合は必ず自分を疑って確認をするようにしているのですが


確認するな!
との注意を受けました。





高校の友達は私にとって最後の友達。
唯一の友達。


 怒ってはダメ!
怒ってはダメ!
冷静に…


そう自分に4秒ほど言い聞かせたものの


私のバイトで疲れ果てた前頭葉は機能してくれず


タイミング悪くも排卵日で不安定な精神状態、


素早く反応した
衝動性に負けてしまって



友達に
「お前何言っているのだ?
なぜ非難されなくてはならぬ?」

と、怒りの応酬ラインを送ってしまいました…





アンガーマネージメントによると
アドレナリンのピークは6秒だから
あと2秒待てばよかったのに…  



疲れ果ててそんな意志力を失って
あろうことか友達に逆ギレしてしまいました…




一度怒りをぶつけてしまうと
その相手との関係の修復はかなり難しい…
特に相手が女性ならなおさら、、



私よりもはるかに繊細な彼女は
一瞬にして貝のように心を閉ざし、
連絡が取れなくなってしまいました。




もー人間関係ってなんでこんなに難しいの‼︎