新しく通い始めた心療内科で受けた
血液検査の結果を

昨日受け取りました。




これまで恐らく
一般の人よりもかなり頻繁に
血液検査を受けてきたと思います。



いつも結果は

コレステロール値が基準値以上
中性脂肪値が基準値以下

ということ以外は
ほぼ満点の健康優良児



コレステロール値は遺伝的なもの、
体質の問題ということなので気にしないことにしていました。



でもこの気の利く新しい病院は
普通の病院では調べてくれない部分まで
しっかり調べてくれていて

私がずっと気になっていた値
コルチゾールの検査までしてくれていました。

{7F38A91F-1277-4FF7-B253-D958146204C9}


鉄分、
ビタミンB、
DHEAなど

サプリメントを毎日摂っている項目は
クリアできているものの、

コルチゾールがやばすぎました




先生曰く「ここに来る人でもここまで問題のある人は5人に1人です」と、険しい表情でした。





コルチゾールとは
ストレスを緩和するためのホルモンなのですが

私は慢性的なストレスで
コルチゾールを作るための副腎がかなり弱ってしまっている恐れがあるとのこと。



コルチゾールがないと
ストレスに負けてしまって
様々な症状がでてしまうんです。




副腎皮質疲労の対策として
1時間に1mgのビタミンCを摂取しているし
ビタミンBコンプレックスもバッチリ毎食飲んでいるのに、

なんでこんなに
副腎が疲れてしまっているのかな



毎日自由なお気楽主婦なのに
ストレスなんてないはずなのに…




お腹が空く時間になると体が動かなくなってしまう低血糖も

毎月苦しんでいるPMSも

理由もなく気持ちが暗くなる鬱も

グリシンを飲んでいても毎朝体がだるくて起きられないのも



副腎皮質疲労が原因なのかもしれません。





お金がかかるから
最後まで遠ざけていた自費治療の分野。


やっぱりやらなくてはならないのかもしれません。


今までなんとか元気になりたくて
あらゆることを試して来たつもりでしたが
問題の根本を避けてしまっていたのですね。



これで最後、これさえ治れば元気になれると信じて、副腎に着手したいと思います。