毎週土日の受付のアルバイト。


四月末から今日までストレスなく、楽しく続けられています。

私でも仕事の内容を選んで
自分にとって負荷の少ない仕事ならば
家に閉じ込もらなくても
責任を持って果たせるのだと
実感しています。


とても嬉しいことです。


実は就労移行支援はたった1ヶ月で辞めることになりました。

色々ありまして、こちらは大変でした。
詳しくはまた書きますね。


就労移行支援を続けるなら
余裕が持てずに
全てが中途半端になってしまうため、
来月からはアルバイトを
辞めようと思っていました。


これからもアルバイトを続けられることになって嬉しいです




今日は自分を励ますつもりで
私の元気の秘密兵器!(全然秘密じゃない)
リンツのリンドールに加えて

ミントティーを買ってみました!

駅ビルのクイーンズ伊勢丹のセレクションの黒魔術にやられてしまい、

100円のお茶を買うつもりが、
220円の高級ペットボトルに…
(だからお金がたまらない)

{716915B3-F63A-4B36-93AD-5BEB17E7926D}



でもこれ美味し〜‼︎
気分リフレッシュ



これからも
ここぞという時の頼みにしたいと思います




私はスーパーの
レジの方を観察するのが大好きです。



クイーンズ伊勢丹のレジの方は
私より年上の上品な方が多くて

いつも

「あなたに
私ごときの精算をさせてしまって恐縮です」

と思っています…

考えすぎだと思うんですが
これが私の思考回路なのです。




私はいつもレジの方に
挨拶とお礼をします。

自分が働いている時に
ほんの少しでもお客様が
コミュニケーションをとってくれると
とても嬉しいから
私もそうするようにしています。


長時間あそこに立って
お客さまが流れるだけなんて
自分が機械になったみたいでつまらないんじゃないかな。





今日のレジの方は作業がテキパキ

カードを切ってくれる間に
ストローを用意してくれたりして
早い‼︎


「テキパキすごいですね〜」
と言ってみました。


そしたらレジの方
最後に「ありがとうございました!」
と言ってくださって



とっても素敵な笑顔
キラキラ輝いてました



人の顔って
輝くんだな

光って眩しかった〜‼︎




私もそしてきっとあの方も
とても良い気分になれた朝でした





私は気分の波が激しくて
今はこんなにご機嫌でも
夜にはどん底なブログを書いたりもします。

それが少し恥ずかしいですが、
あの方の笑顔を覚えていたくて書きました。


さあ、私もバイト頑張っていってきまーす!