試験が終わってからというもの、

ボケーっと毎日を過ごしています。


そろそろ再開復活しようと思っています^ ^




みなさまはお元気ですか。



私はこんな感じでのんびりフワフワしています。







昨夜は久しぶりにメルトダウンしちゃいました。





オークションで落札していただいた家電を
丁寧にクリーニングして
丁寧に梱包してお送りしたのに、

悪い評価の知らせが来たのです。



気になってはいたものの
面倒で確認しなかったポイントに
不備があったようで
クレームを受けてしまいました…


まさか!
とは思いつつも
確認を怠った部分だったので
私も自信がなく


そろそろ寝ようとしていた矢先のことでしたが
そのメールを見て固まってしまい

赤ちゃんのようにダダをこねまくり
旦那さんに八つ当たりし、
強く一度夫の肩を叩いてしまいました。


旦那さん、我慢してくれました…



赤ちゃんのようにひとしきり
ベッドの上で手足をバタバタと動かして
嫌だー嫌だーと1000回くらい喚きました。


大の大人が手足をばたつかせて暴れるなんて
みっともないことこの上ないですね…








赤ちゃんの時にこの経験をちゃんとやっておくべきでしたが

私は親の前では親を守るつもりで良い子でいようとして、こういう駄々っ子を炸裂した記憶がほとんどありません。



大人になってから
赤ちゃんの時にやるべきだった経験を
やり直しているわけですが、

大変みっともなく
しかも体はでかくなっているので
破壊力も凄まじく
恥ずかしい限りです…







 メルトダウンしたときの私のあやし方を
旦那さんは心得ており、


白湯を作ってくれたり

メラトニンという眠るためのサプリを勧めてくれたり

マッサージをしてくれます。



私は全てを一度は拒否するのですが、
旦那さんは粘り強く付き合ってくれるので
そのうち私もそれを受け入れて
いつの間にか眠ります…




認知行動療法をやっているおかげか、
昨夜のメルトダウンは軽くて済みました。


泣きながらも心の中にはもう1人の冷静な私がいて、心を収めようと泣き喚く私に語りかけておりました。



わずかに成長している。
気長に認知行動療法を続けていくうちにこんなことにならないようにコントロールできる日がくるのかも。





先日たまたま見ていたテレビで、

モラハラ家庭で育った子供は発達障がいのような症状が現れることがある

という話をやっていました。




今思うと私の父は明らかにモラハラ的態度で家族に接していたので、

今の自分の困った状態はここにも原因があるのかもと思いました。



親にはもう一生会わなくてもいいと思っています。そう思うと気持ちが楽になります。