明け方悪夢を見ました。


前勤めていた会社の同僚に冷たくされる夢と

漢方医に適当に診察されて納得がいかない夢 



悪夢二本立て





前の会社の人たちが登場する夢は
未だに時々見ます。

プライベートでも頑張って付き合ってきましたが、発達障害があることに当時は気がついていなかったので、複数の人数の人たちが集まる会で会話についていくのはかなりストレスでした。

そのことがまだ心に残っているのかな。


 



今日は一月に一度の漢方の受診の日です。

一時期は驚くほど効果を感じた漢方も
最近は効果が分からなくなってしまって、

受診するたびに
本当にこれで良いのでしょうかと
先生に食らいついて相談しています。




波があるものだから大丈夫、
このまま続けてみましょう




先生はそういうのですが
自由診療で毎月3万円弱のお金を払っているのに

排卵日や生理前にイライラしたり不安になったりする辛い症状が復活してきてしまって

もう漢方をやめたいと思うようになってきました。



でも、漢方がぴったり効いていたときの
あの軽い心と体を
なんとかもう一度感じたくて


もう少し続けたら
よくなるのではないかと

私も夫も期待して

とにかく続けてみようと
かすかな望みをかけて続けています。







普通の人の心の中は

こんなにも軽やかで晴れやかで
スッキリしているのかと

驚いたあの感覚を
もう一度取り戻せたらなぁ…

あの幸せをもう一度~






あとひと月飲んでみて
ダメだったら

保険診療の近所の漢方の病院に転院しようと思います。