夫がやっと夏休みが取れたので
先週は1週間ハワイに行ってきました。

円安で何もかも高いから
お買い物を楽しむことはできなかったけど

のんびり海を眺めたりドライブしてきました。



どうやら疲れが出たようで
今日はうつっぽく、何もやる気がおきません。


うつ病の人は旅行の後に
こんなふうにぐったりしてしまうことが多いらしいですね。

もう10年以上薬を飲んでいますがうつ病っていつ治るのかしら。

最近は頼みの漢方も最近はあまり効果がなく、
自分の気持ちと戦う毎日です。




あと1週間で試験本番というのに
旅行にうつ病にで
ここ数日は勉強していません。

大丈夫かな。


この試験が終わった先のことは未だにわかりません。


少し活動してみて

改めて私はADHDなんだなぁと思うことが
多々あり、

また同じやり方で社会復帰しても
すぐに倒れてしまうだろうことは
考えたくもないけれど
もはや認めざるを得ないので

もう自分にできることは限られているのだと
勉強したって努力したって無意味だなと
ぼんやり考えています。




私は今サインバルタを飲んでいますが、

次回の受診日で
コンサータとストラテラについて
医師に相談してみようと思っています。
 


なぜ私にはこの2つの薬が処方されていないのか…  



以前の私は薬をやめたくてやめたくて
仕方がなかったのに

発達障害だと最近自分のことを認めざるをえなくなってからは

どんなに強い依存性のある薬であっても
楽になれるなら飲みたいと思うようになっています。




薬の力で

前頭葉が普通の人と同じように機能してくれるのなら試してみたいです。



普通の人の頭がどんな風に感じたり動いたりしているのか 

体験してみたいな。