相変わらず勉強を頑張っています。


寝ても覚めても英語の宿題に追われています…

週の自習時間は約30時間ほど、

記憶力の悪い私は何周も繰り返さなければ暗記ができないので、

そのうち15時間くらいは単語の暗記にかけております。


おかげで2週間で英単語帳一冊分
とりあえず暗記できました!


単語帳を制覇したは人生初

受験のときも英単語の暗記が大の苦手で、最後まで終わらなかった


私は親が理解をしてくれなくて当時予備校に行けなかったので、自己学習だけで受験勉強をしていたんですが、

こうしてお金を払って勉強のやり方を教えてもらってみて、独学の限界を知りました。


今は
刺激になる仲間の存在と、ペース配分をしっかり見守りつつ厳しく監督してくれる先生のおかげで

ぐんぐん力が伸びるのが自分でもわかり、


私ってやればできるのね
という自信がついてきました




私の目標はToeic900点。


でも、本当に本当にうまくいけば、この調子なら満点だってとれるかも


勉強のやり方さえわかれば
私はこんなにもデキる子なんだと
自分の成長に驚いています。







やっぱりもっと
小さいときからこういう機会を
貰いたかったなぁ。



今から頑張ればいいんだ!

という前向きな気持ちだけで
取り組みたいとは思うけれど、

親への恨みのような気持ちが、
こうしてチラッと頭をよぎることがあります。



スクールでは前向きな発言をするようにと指導されているので、こんな気持ちは誰にも言えません。

だからここでだけ、本音で書かせてほしい。





子供の才能を伸ばそうとたくさんのチャンスを与えてくれる理解のある親がもし私にもいてくれたら、今の私はどんなに素敵だっただろう?


今からでは遅いこともたくさんあるけれど

まだ間に合うことには積極的な投資をして
できるようになりたかったことを今から身に付けたいです。







眠れなかったり頭痛がしたり
勉強を始めてから自律神経は乱れてしまっています…



昔の私なら
「もう、勉強やめたい
って弱音を吐いていたと思いますが、


でも今は
「ストレスに負けない心と体になるために何をすればよいのかな?」
という発想。




いろんな病院にいったり、
カウンセリングをうけたり、
本を読んだり、
食べ物に気をつけたり、
生活習慣を見直したり

コツコツ、でも手当たり次第に取り組んできたことが、心身をよい方向に変えてくれたようです。




今日は久しぶりに勉強は少しだけにして
人生初の落語観劇に行ってきます


滝業をしたときに知り合った男性がなんと落語家さんだと判明!!

これも何かの縁かと思い
思い切って聞きに行くことにしました。



頭痛が少しでも和らぐようにスタバのフルーツクラッシュティーでリフレッシュしながら向かっています

{FC694572-4998-4631-9265-D8869F013FF8:01}

フルーツクラッシュティー、私の中ではスタバの最高傑作です

すっごく美味しいです^ ^
二日連続飲んでます!