おはようございます。

久しぶりにブログが書きたくなりましたのでこんな早朝に書いております。

読んでくれる人がいたら嬉しいなぁ。


なぜこんな早朝に書いているかというと、

勉強のストレスのせいで3時半頃目が覚めてしまい、そこからずーっと眠れなくなってしまったからです



漢方によるうつ病治療にはまった私は
北里研究所で超高い漢方診療を受け始めたわけなんですが、

超すご腕の先生のおかげで

ここのところ睡眠薬なしで毎日22時にコロッと眠れるようになり、

生理前も排卵日も

今までの苦しみが嘘のように超快適に生きておりました




これはいける!
社会復帰に向けて何かやりたい!

と思った私は、

とある都内のスパルタ英語スクールの門を叩き、

なけなしの貯金をはたいて
そのスクールの最上位のTOEIC対策クラスに申し込みました!!



社会復帰のためにスコアを伸ばしてアピールできる資格を今のうちに備えておきたい!

と思ったんですね。




先日そのクラスの第一回の授業が行われました。


想像はしていたけれど
超ハードな自宅学習を強いるコースなんですねぇ…


準備運動無しに100mを猛ダッシュ
するみたいな…





そして、その日から


不眠が復活!
イライラもあるし
心臓もドキドキしておりまして
眠りは浅くて…



漢方効果が…







これしきのストレスをコントロールせずして
社会復帰はあり得ないと自分に言い聞かせ、

このペースに自律神経が慣れるまでは
なんとかやっていきたいと思っております。


{839BE30C-23AE-4270-8E6F-956212FE055A:01}


昨夜は勉強道具を片付けずに
ノルマが終わったら速攻ベッドへ入ったので

テーブルはこの有様です。
受験生みたいだな。





乗り越えろ、
こはる。