外人になりたい。
正しくは、英語がパーフェクトに話せる人になりたい。
そして、私は英語を使って何をしたいのか・・・。
そりゃ、目先の目標はさぁ・・・むふふのふ。
まだ言えないけど。
朝起きたら、英語がペラペラになるって言う夢・・・・・・さえも見ないわ。
外人になりたい。
正しくは、英語がパーフェクトに話せる人になりたい。
そして、私は英語を使って何をしたいのか・・・。
そりゃ、目先の目標はさぁ・・・むふふのふ。
まだ言えないけど。
朝起きたら、英語がペラペラになるって言う夢・・・・・・さえも見ないわ。
相変わらず英語の伸び悩みを感じています。
あたしに足りないもの・・・。
勉強時間?⇒いいえ。
努力?⇒いいえ。
頑張る心?⇒いいえ。
それは・・・・・・
知能指数なんじゃないかと思うわけです。
だって、だって。
どうして何度も何度もやってんのに、ぜんっぜん英語が出来ないんだろう!
多分人の3倍は努力しているはずなのに、どうしてそんな簡単な英語も言えないんだろう!!
なんで覚えたばっかりの単語が、何度もつまづく単語が、いつまでたっても言えるようにならないんだろう!!!
それは知能指数が足りないからなんじゃないかなぁ?
はたまたボケか?
でもさー、英語の伸び悩みを気にしても仕方ないような気がするんだよねぇ。
だって、最近じゃ、日本語の単語だって全然出てこないんだからさぁ。
あんまり責めたら、自分がかわいそうだよ。
それでも辞める気はまったくありませんよ。
だって、ムカつくし。
今日は葉加瀬太郎のコンサートに行って来ました。
今回で何回目になるかなぁ~?
4回目??
毎回感動で涙が出るほどのコンサートですが、今回はなんと1列目をゲット。
葉加瀬太郎は間近で見なくてもいいんじゃないかしら?と思いきや、
やっぱり距離が近いからこそ伝わるものもあるわけでして、
今回も感動、感動のコンサートでした。
何に感動するかというと、やはり、才能、努力、表現力、技、などがひとつになって
それが伝わってくるっていう事なんじゃないでしょうか。
そんな彼でも、日々の練習時間は8時間以上だそうです。
日本では超一流なのに、イギリスでは小さな教会を回って演奏する下積み生活を送っているそうです。
世界進出を目標にしているんでしょうかねぇ。
今年は、歌舞伎、タンゲーラ、大竹しのぶ、ユーミン、葉加瀬太郎と色々な物を見る機会に恵まれました。
華やかに活動する人にも、ドラゴンパークをひた走る少年にも、会社でも、お友達にも、家族にも、
頑張る人を見ては沢山感動しています。
頑張っている人が多くて、励まされます。
そして「私も頑張らないと。」というパワーをもらい続けています。
もらってばっかりで・・・すみません。
さて、わたくしの英語のお勉強も、9月末でめでたく半年となりました。
会社から推奨されている上記の試験を受ける事になり、正直、心の中では
「そりゃ、前回より100点くらいはアップするでしょ?半年も勉強したんだから。」
なんていう、根拠のない自信を持っていたのですが・・・・。
現実はそんなに甘くはなく、すっかり意気消沈・・・ではありますが、
まあ、次か、その次か、その次位までには100点アップとなるよう頑張ります。
でも、私が頑張っているのは「日常英会話」、今回のテストは「ビジネス英会話」なのです。
なんていう言い訳もありながら、また次回頑張ります。
NZから帰ってきたら、受けたいテストも色々あるし、まだまだ忙しい毎日になりそうだわ。