土日で軽井沢に行ってきた。

遊んでばっかじゃん・・・。


で、日曜日はホームステイの最後のオリエンテーションだったもんで、

お昼に軽井沢でみんなと別れて、私は1人、新幹線に乗って新宿に向った・・・。


死ぬわ~。

過労死だわ~。


で、最後のオリエンテーション。


知ってるけど、確実に最年長。

って言うか、ダントツに最年長。


・・・ですけどなにか?(ってちょっと前に流行ったよねぇ。これキライだけど使っちゃった^^)




まあ、オリエン自体はなんてことはないんだけど、2週間何もせずホームステイと観光だけって言うのもねぇ。

だって、ホストマザー(マザーって言ったって、年下の可能性大)が専業主婦だったり、

おじいちゃん、おばあちゃんが家にいるならいいけど、日中にみんな居なくなっちゃったりしたら

あたし、ただの留守番じゃん・・・。


なので、今からでも単発的に学校に通えるか聞いてみた。


そしたら、時間制で通える学校もありそうなんだって。

現地に到着してからオフィスで聞けってさ。


なるほど、こういうレスポンスやコマの多さが、やっぱり大手だよねぇ。

助かるわ~。


何をするか、どうするか、なーんにも決めていないけど、

あんまりすることがないようならば、学校に行ってみようと思います。