南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ -447ページ目

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

以前から当店でもクレジットカードを使えるようにしようと検討していました。


VISA・Master・JCBの3社。


いくつかの代理店に連絡して、その中の1社と今朝商談しました。


手数料は売上げに対して5%前後。


交渉しても5%よりも安くはなりませんでした。


あとカード用の端末を8万円で買い取らなければなりません。


悩みます。


新規なので手数料の5%はしょうがないとして、端末の8万円は高い。


あと何社か交渉して、手数料を安くしてくれるところ。もしくは端末を無料でリースしてくれるところを探してみます。



よろしければポチっとお願いします。

   ↓  ↓

にほんブログ村 健康ブログへ






いつも行っている小さな居酒屋さんが今月いっぱいで閉店することになりました。


マスターがつぶやきました。


「体力の限界」


まるで千代の富士の引退会見のようです。


糖尿病・十二指腸潰瘍などの病気を抱えていて、満身創痍でやってきていたのは確かです。


残念ですがしょうがないですね。


気をとり直していつも通りしっぽりと飲みました。


まずはカツオの竜田揚げ


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ-tatsa

ちょっと高いのですがおいしいです。


そしてこんな感じでTVを見ながら焼酎を飲みます。


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ-en

このTV、たまに白黒になってしまいます。


マスター同様、お疲れのようです。


最後はアベックらーめんで締めました。


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ-abek

赤く見えるのは、明太子。


意外と合います。


このアベックラーメンを食べれるのも残りわずかだと思うと寂しいですね。



よろしければポチっとお願いします。

  ↓   ↓
にほんブログ村 健康ブログへ



冷え性で悩んでいる女性は多いと思います。


指先が冷えるので靴下を履いて寝るという方がいますが、これはお勧めできません。


なぜなら靴下のゴムの圧迫が血流を悪くして、指先を温めにくくするからです。



<実際にサーモグラフィを使った実験>


片足に靴下を履いてもう一方は素足で寝る

          ↓

1時間後、両足の温度に差は無い

          ↓

靴下を脱がして睡眠を続ける

          ↓

3時間後、靴下を履いていなかったほうの足は温まって真っ赤になっているのに対して、靴下を履いていたほうの足は温まっていない。


このような実験結果があったそうです。


どうしても足先が冷えて寝るのがつらいという方は、湯たんぽ使うか、締め付けのゆるい靴下を履いて寝るのが良いのではないでしょうか?



よろしければポチっとお願いします。

  ↓  ↓
にほんブログ村 健康ブログへ