南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ -428ページ目

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

お客様は神様です


接客業をしているとこんな言葉を耳にすることがあります。


でも本当にそうでしょうか?


僕が思うのは


お客様は殿様です


相手を敬うという意味では同じです


ですがお客様には心から満足してもらわないといけませんし、何か不手際があれば厳しいご指摘を頂くこともあるでしょう。


時にはわがままに思えることも聞かなければいけない事もあるのではないでしょうか?


神様だったら全てを受け入れてくれそうですが、殿様はそういった訳にはいきません。


でも、だからこそそこが接客業の難しさであり面白いところだと思いますけどね。



感じの良い接客をするのは費用がかかりません


本人の意識でいくらでも変わります。


マッサージ師である以上、技術はもちろん大事ですが正しい接客ができなくてはいけません。


ある意味マッサージ師は技術を含め自分自身が商品なので、物を売る仕事よりも接客力が問われるのではないでしょうか?


当店がお客様を患者と呼ばない理由がそこにあります。


施術者が患者を治してあげてるというような慢心をもってしまわないように常に心がけています



なんて偉そうに書いていますが、僕もまだまだなんですけどね。


がんばります!!



よろしければポチっとお願いします。

  ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログへ








昨日はパンフレットを作ってもらった業者の方と飲みに行きました。


仕事中は腰の低い丁寧な人なのですが飲むと面白キャラに変身します。


しかも33歳にしてリリーフランキーに似ています


楽しかったのでついつい飲みすぎました。


そしていつものように深夜遅くにまたラーメンを食べに・・・


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ


南柏西口の駅前にある麺王のうまにそば。(品名は違うかも)


おいしかった。


でもお腹パンパンです!!


翌日の今もパンパンしてますダウン



ビールを飲むと体が塩分を欲しがり、ラーメンを食べたくなってしまうのです。


ビールに入っているカリウムが体内で過剰になり、ナトリウム(塩分)を必要としてしまうメカニズム。


でもさんざん飲み食いしたあとなので、このラーメンは必要ありません。


確実に太ります叫び


皆さん、ビールの後の締めのラーメンにはご用心!!


グッっと我慢が正解です。



よろしければポチっとお願いします。

  ↓   ↓
にほんブログ村 健康ブログへ





肉体労働後の1杯。


これにどれだけ癒されているだろう。


最近そんなことをちょっと感じています。


そんな感じでいつものように仕事後の僕の足は自然とごちさんに向っていました。



いつも通りビールを頼み、つまみで1杯。


こちらはサービスで出してくれたアサリの白ワイン酒蒸しニコニコ


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

食べ終わったあとに写真を撮っていなかったことに気づき、良く見ると殻しか入ってません。


今日はちょっと舞台裏に突撃取材


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

焼きあがったばかりの自家製ライ麦パン


あまりにおいしそうだったので1つ小分けで頂きました。


そしてクリームブリュレを頼むと


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

バーナーであぶってました。


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

表面はこんがり、中はしっとりの逸品です音譜


最後はマスターが昼間にまかないで食べたと言っていた、まかない丼を注文!!


あまりにおいしかったので明日のランチのメニューに入れるように助言しておきました。


もうお腹いっぱいですにひひ



よろしければポチっとお願いします。

   ↓  ↓

にほんブログ村 健康ブログへ