乾燥の予防 | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

こんにちは。玉造ですかお



今日のお天気は曇りで外は寒いですね!



電車の中でも咳をしている人やマスクをしている人が増えてきました。



風邪には充分お気を付け下さい!



乾燥していると喉が痛くなったり、肌がカサカサになったりしますよね。



今日は、乾燥のケアについてお話します☆


朝起きた時に風邪ではなく、乾燥で喉が痛い時ってありませんか!?


口を開けて口呼吸で寝ていると、喉が乾燥し痛くなります。


加湿器やマスクをして寝ている方も多いと思います。


それ以外の予防法としては、

・お風呂に入る
・うがいをする
・梅干しを食べる
・のど飴を舐める

・鼻呼吸をする
・濡れタオルを干す

などがあり、簡単に試せるものばかりなのでぜひやってみて下さい!


鼻呼吸に関しては、花粉症や鼻炎で口呼吸になってしまう方は


まず、そちらの疾患を治すことから始めましょう。


次に、

乾燥で肌に潤いがなくなり、カサカサになってお困りの方も多いと思います。


保湿をしてもなかなか治らなかったりしますよね・・・


それはなぜか!?

化粧水や保湿クリームを塗っていても、これらは一時しのぎであって、

根本的な乾燥肌の改善にはならないからです。



乾燥肌はしわの原因にもなり、加齢などでお肌の老化はさらに進みます。


表皮だけの保湿対策では簡単には乾燥肌は治らないのです!


肌は全身の一部なので、身体の健康状態が肌の状態や乾燥肌に現れます。


なので、肌だけのケアをするのではなく、食生活・睡眠・運動など


生活面から改善して身体の中から健康にしていかなければ、乾燥は


防げないのです!


日頃の生活習慣を見直し、保湿ケアとともに乾燥肌に潤いを与えましょう★










よろしければポチっとお願いします。

     ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ



ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン


リラクゼーション&マッサージ リフレール


千葉県柏市南柏中央1-2梅野ビル2F

(年中無休)


サロン案内  メニュー  スタッフ紹介  美容鍼セミナー

PCホームページ 左クリック 携帯ホームページ 左クリック (株)ヒーリングプラス 左クリック


<お問い合わせはこちらへ>

TEL:04-7171-0239 DL メール:ref@healingp.com メール