忘れる為に手帳を持ち歩け | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

皆さんは手帳を持ってますかはてなマーク


サラリーマン時代は必需品でしたが、最近ではもってはいるが持ち歩いてません。


家が近いので手ぶらで出勤しているのも理由のひとつです。


なので手帳は職場に置きっぱなし。



仕事で大事なことは書き留めてますが、プライベートな予定や簡単な事は頭で覚えるようにしています。


ですがこれ。

予定が詰まってくるとうっかり間違いを起こす可能性がありますよね。



そこで「忘れる為に手帳を持ち歩け」です。


当然ですが頭で記憶しておくにも限度があります。


手帳に書き記しておくことで頭の中の容量に空きを作る事ができます。


大事なことですね。


頭が軽くなりスッキリニコニコ



手帳を持ち歩くメリットは他にもあります。


メモを取ることができるです。

食事や買い物で良いサービスを受けた時(悪いことも)に、自分の店もこうした方が良いなどを記録できます。

その他、こんな事をやってみようなど新しい発見をした時にも手帳があると便利ですね。



こんな素敵な手帳を持ち歩いてない自分にちょっと反省しょぼん


そう言えば最近頭の中が少し重たくなってきたような・・・



今後は店から少しだけ離れてセミナーや交流会、営業などに積極的に出ようと思うので手帳を持ち歩くようにします。



よろしければポチっとお願いします。
     ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ


ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン


千葉県柏市南柏中央1-2梅野ビル2F


<お問い合わせはこちらへ>

04-7171-0239 DL

refrel611@ybb.ne.jp メール


パソコン用ホームページ 左クリック 携帯用ホームページ 携帯