意外にも・・・ | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

残暑が厳しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク


残暑って言うよりも夏本番の暑さですよね。


酷暑です晴れ



昨日も多くの方が熱中症で病院に搬送されたようですね。


各地で35℃を超える暑さですから。




ふと考えましたひらめき電球


以前は(20年以上前)熱中症ってこんなに騒がれていましたっけはてなマーク



思えば20年ちょっと前の学校の部活動。



当時の僕はサッカー部で炎天下の中、外を走り回っていました。


練習中に水を飲ませてもらえませんでした。


と言うよりも休憩中にも飲ませてもらえませんでした。


と言うか休憩なんかなかったです。



4時間位ぶっ通しで走ってました。


特に厳しい指導者だったので。



今思うと信じられませんね。


水分を補給しないのが強い身体を作るみたいな雰囲気でしたから。



ですが今よりも熱中症で倒れた人は少なかったような。


やはり、最高気温が違うのでしょうね。


いくら暑くても35℃以上は無かったかも。



温暖化の問題。


深刻です。


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


千葉県柏市南柏中央1-2梅野ビル2F

04-7171-0239


リラクゼーション&マッサージ リフレール (PC)左クリック

リラクゼーション&マッサージ リフレール (携帯)携帯


よろしければポチっとお願いします。

    ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ