できる営業マンのお話 | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

今日は先日、話に聞いたできる営業マンのお話です。



その営業マンの仕事は各家庭に訪問して商品を販売するお仕事です。





その会社の中でも彼は抜群の営業成績を収めてるそうです。





話し上手だからはてなマーク



もしくは強引な手法で押し売りしているからはてなマーク





どちらも違います






ただ、彼は他の人がしていない特別なことをしていました。





彼はセールスお断りの札が貼られている家を敢えて選んで訪問するそうです。






当然ほとんどの家から



かっこセールスお断りって書いてあるでしょかっこと怒鳴られます。




ですが彼はこう言うそうです。




かっこセールスに来たのではありません。セールスをさせてもらえないかお伺いに来ましたかっこと。





ライバルが少ない分、販売成績は上がるそうです。



誰もが訪問しやすい家には他の業者も多数営業に来ていますからね。






彼の度胸やバイタリティがあっての結果なのでしょうけど。





他の人と同じことをしてて結果が出ないなら、他がしていないことをする。



発想力の違いですね。






僕も以前大学卒業後に営業をしていました。



アパレルメーカーなので個人宅に訪問することはありませんでしたけど。





待っていても仕事は取れません。



僕もまだ若かったのでガツガツと仕事を取りに行き、仕事を取れた時の喜びは格別だったのを今でも覚えています。


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


千葉県柏市南柏中央1-2梅野ビル2F

04-7171-0239


リラクゼーション&マッサージ リフレール (PC)左クリック

リラクゼーション&マッサージ リフレール (携帯)携帯


よろしければポチっとお願いします。

    ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ