今日もびしょ濡れな生江です。
最近は悪天候に困らされることが多い気がします![]()
先週のことですが、友人と桜を見に行くことになりました
前日に花見が決定し、関東圏では既に散ってしまっていたので、東北で見れそうな所を検索
場所は比較的有名な、福島県にある三春の滝桜に決定![]()
したんですが・・・当日の天気は小雨
ま~なんとかなるでしょ~
と軽いノリで出発
常磐道の柏インターから北上中に予期せぬ出来事が
電光掲示板に「チェーン規制」の文字![]()
慌てて近くのサービスエリアに寄って天気予報をチェック![]()
福島は雪との予報![]()
道路状況はシャーベット状
なんて美味しそ・・・ついてないんでしょうか![]()
現地の天気を把握していなかったことに後悔です![]()
チェーンもなくスタッドレスもなかったので挫折
既に茨城県と福島県の境目あたりに来ていたので疲労とガッカリ感が満載です![]()
しかし、何もせずに帰宅するのは物足りなさ過ぎる![]()
ということで、高速を降りて方向を南に変更![]()
良い具合に空腹だったので、茨城県の大洗で魚介を食べることにしました
市場の近くの料理屋で新鮮なお刺身を食べれたので、結果的には満足できる1日だった気がします![]()
後日お客様の話では、テレビで滝桜に雪が積もっている映像が流れていて綺麗だったとのこと![]()
チェーンさえあれば・・・。
来年こそは三春の滝桜にリベンジしたいですね
ぽちっとお願いします。
↓ ↓
