フィギアスケートの曲 | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

出勤前にフィギアスケートのエキシビジョンを観てましたスケート。


今回のフィギアで残念に思ったこと顔



それは真央ちゃんのフリーでの曲。


重厚感がある曲で、演技者によっては良いのかもしれませんが真央ちゃんには向いてなかったと思います。



エキシビジョンでの真央ちゃんは、明るい曲にのって笑顔で滑っていたのが印象的です。


やっぱり彼女はああでなくちゃ。



明るい曲での演技は本人も気持ちが高ぶるし、観客も思わず手拍子などをして一体感が生まれます。



まぁ素人考えですけどね。




ところで金メダルのキムヨナ選手金メダル


持病である腰痛を治す為に、鍼治療(針)を行っていたのはご存じですかはてなマーク


スポーツ選手で鍼治療をしている選手は多いです。


やはり激しいトレーニングは肉体に負担をかけますからね。



そんな辛さを軽減できるのが鍼ビックリマーク



もっと鍼の素晴らしさが認知されてくれると嬉しいです。



よろしければポチっとお願いします。

  ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ