南柏の土間土間にて | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

一昨日、久しぶりに南柏の土間土間に行きました。


この時期どこの居酒屋さんも空いているのに、相変わらずここの土間土間は混んでました。


チェーン店ながらも、南柏店はあの手この手の作戦でお客さんを呼び込んでます。


(他の店舗もやっているのかは知りません)



例えば


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ


17時~24時までおつまみ3品付きで飲み放題最大7時間2100円


僕みたいに飲む時は食べない人には最高のコースですねビール



今回利用したのはカウンターの方限定、飲み放題1050円


これもありがたいですね音譜


こちらは2時間限定ですが10杯位飲んだので、完全に原価でもとを取りましたチョキ



ここの店の店長は顔見知りなのでちょっとお話しました。


この時期、こういった感じで攻めていかないと売上を作るのは難しいようです。


がらがらな状態よりも良いようです。



ですが気をつけなくてはいけないことがあります。


デフレスパイラルにおちいってしまうということ!!



おそらく近くの居酒屋さんも対抗策を出してくるでしょう。


価格争いになってしまいます。


(消費者としては嬉しいことですが)



皆さんは居酒屋さんで使う予算はいくら位ですかはてなマーク


僕の場合、以前は3500円位だったと思います。


しかし今は2500円位ダウン


これで充分に飲み食いできますOK



駅前に行けば割引き券を配ってますし、飲み放題などのサービスもあります。


定価で普通に飲むのがもったいなく感じてしまいます。



本来は味や接客でサービスを高め、単価を落とさないように努めなくてはいけないのですが、チェーン店では限界があるでしょう。


なかなか難しい問題ですね。


景気の回復を期待しますお願い



そんな難しいことを考えるとお酒が美味しくなくなるので、ひとまず休憩。


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

いつも頼むメガポテトじゃが


山盛りなので、つまみとして長持ちします。



それとカルボナーラきしめん


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ


パスタの代わりにきしめんが使われていますが、美味しいですおいしい


そんな感じで安価で満足できた飲食でしたTHANKS!!!


よろしければポチっとお願いします。

  ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ