地域差があって面白い | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

この遊び、なんて言う? ブログネタ:この遊び、なんて言う? 参加中
本文はここから

昔、良くやりましたね音譜

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ
ジュースを買いに行くとき、「誰が行くはてなマーク」みたいな感じで。


僕の地域ではいたってノーマル。

「いっせ~の いちビックリマーク」

って言ってました。

みんなこの掛け声かと思っていたら全然違うんですね。

井の中の蛙でしたショック!


いろんな地方出身者がいる大学時代。

初めて聞く掛け声に驚きましたかお


意外と多かったのが

「ん~ いちビックリマーク」


初めて聞いておもしろかったのが

「チュンチュン いちビックリマーク」



かわいらしいので、僕らの中ではこれに統一されました。

皆さんの地域では何て言ってましたかはてなマーク


余談になりますが、マッサージ師の親指は太いです。

写真では分かりにくいですが、僕の親指も結構な幅があります。


頑張ってる証拠って事で喜ばしいことですねニコニコ


よろしければポチっとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ