スタッフミーティング | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

毎月、月初の土曜日の開店前にスタッフミーティングを行ってます。



前月の部門別の売上の報告。


反省すべきところ。


改善点などを見つけて話し合います。



今月は年初だったこともあり、1年間の目標も発表してもらいました。



ここで重要なポイントが2つひらめき電球



1)具体的に数字を出して目標を立てる


・例えば指名してくれるお客様を何人増やす。

・リピート率を何パーセントにするなど。



2)目標を達成する為には何をすれば良いのか考える


今までと同じ事をしていて目標を達成できたら、それは運が良かったか設定目標が低かったのかのどちらかだと思います。


目標達成に向けて、どのような努力をすれば良いのかを考えることが重要です。




最後に僕から伝えたことは


向上心を持って仕事に取り組むことビックリマーク



鍼灸マッサージのスキルであったり、接客技術の向上です。


その結果としてお客様の満足につながり、目標の達成にもなるでしょう。



さらに、一人一人のスキルを高めることが店全体のレベルアップになります。


そうすることで店の収益につながり、給料にも反映されるはず。



僕自身も個人的な目標と店全体の目標を立てました。


それに向けて出来るだけの努力をしていきたいと思ってます。


自分自身が有言実行しないとあせる


よろしければポチっとお願いします。

  ↓    ↓

にほんブログ村 健康ブログへ