施術中にお客様がおならをされたら・・・ | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

ごくまれにですがマッサージの施術中にお客様がおならをされることがあります。


うわぁ~ て思います。


うわ~って言うのはなにかはてなマーク


決しておならをされた事が嫌なのではありません


それを恥ずかしく思い、次回からご来店頂けなくなってしまわないか不安になるのです。


実際良く来てくれてた女性が、その事がきっかけで来なくなってしまったこともあります。


でも全然気にしなくて良いんですよ!!


生理現象ですし、我慢したらリラックスできないですから。



そこで施術中におならをされた時の正しい対応を考えましたニコニコ


1)負けじと自分もする

・・・お客様だけに恥ずかしい思いはさせません。


2)似たような音をだす

・・・ベットをこすったりして似たような音をだして気付かなかったふりをする。


3)猫がなきましたねぇ」と言う

・・・勘違いしているふりをします。


4)おしりを叩いて「ちょっと~」と言う

・・・友達位親しくなっている場合のみ有効。


5)黙ってうなずく

・・・実際これが一番多いでしょうね。別にうなずく必要はありませんけど。



実際、施術者の方はどういった対応をしていますか?


もしくはお客様の立場だったらどう対応してもらいたいでしょうか?



よろしければポチっとお願いします。

   ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログへ