今日は大事な日 | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

今日は大事なことが二つあります。


①クレジット会社の営業担当と端末の値段とと手数料の交渉。


②南柏にあるクリニックの院長先生に保険鍼灸の説明に伺うこと。


クレジット会社のほうは何社か交渉をしてきましたが、端末8万円手数料5%よりもなかなか安くなりません。


そろそろ感じの良い対応をしてくれる会社と契約したいと思います。


クリニックの先生にはお願いしたいことがあってアポイントを頂きました。


現状、鍼灸で健康保険を適用させるには医師の同意が必要です。


患者様はその同意書をもらう為に病院まで行って診察を受けなければなりません。


医師も鍼灸に保険が適用されるということの認識がなく、場合によっては同意書にサインを頂けないケースもあるのです。


その部分をきちっと説明し、当店から紹介状を持たせるので協力してほしい旨を伝えるつもりです。


がんばります。


よろしければポチっとお願いします。


にほんブログ村 健康ブログへ