実践型台湾式足つぼの坂田友羽子です

先日、猫は猫草を食べたりして胃や腸の調整をしているけれど、

同じネコ科のライオンはサバンナで草を食べているのかしら?

と思ったので、ググってみたらこんな記事を見つけました。

「シマウマをしとめたライオンは、まず、シマウマの肛門から食い破り腸をガツガツ食べ始めたのである。草食動物の胃や腸には消化中の草が詰まっている。ライオンは胃や腸と一緒にこの草をたっぷり食べていたのだ……」


{5838DA02-27B7-4737-A540-F94EA67E34DB}


ライオンは毎日狩りをしているわけではありません。

お腹が空いたら、狩りをする。
つまり、暴飲暴食をしないということです。(笑)

私たち人間は時間が来たら食べる、目の前にあるからとりあえず食べるといった行動をしてしまいがちです。

たまには2、3日絶食して、内蔵を休め、内蔵と対話してみてはどうでしょうか。

そうしたら、ライオンみたいに空腹になったから活動をはじめる、草が必要だから食べるといった身体の声を聞きながら行動ができるようになるかもしれません。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

実践型台湾式足つぼセラピスト養成講座

http://s.ameblo.jp/refrejam/entry-12140902799.html


メニューのお知らせ

http://s.ameblo.jp/refrejam/entry-12126904631.html