リフレジャムの友羽子です。


今日は足と手の指をについて。


{1456D44D-4220-4DDF-AFAE-649B9685DF6C}


足の指、手の指って、5本づつあるでしょ?(いやいや、当然でしょう?なんて思わないで‥‥)



この5本、ちゃんと五行に基づいて出来ているのですよ。指一本一本に木、火~などエレメントがあります。



そして、手の平にも月丘、太陽丘など、西洋占星術みたいな丘があります。人は寝ている時に宇宙へ行って、未来の運命を掴んで、また地球に戻ってくるという考えです。



なので、手のひらの手相は変わるというでしょ?ネガティブに寝たら、ネガティブな運気をポジティブに寝たら、ポジティブな運気を宇宙から掴んで来ているという事です。



赤ちゃんもこの世に生を受けた時から、あの小さな手の平に自分の運命を放さないように、ぎゅっと握りしめているんです。



足の裏は‥‥と言うと、毎日黙々と地球という惑星と繋がって宇宙のエネルギーを貰っています。



ブッダの足の裏も宇宙を表しています。つま先だけで歩いている、浮き指になっている‥‥これ、全部、地球と繋がっていません。(ヒール、運動靴に関わらず)



そして、親指はリーダーシップの指。浮いていたり、外反母趾、巻き爪の方はいつもふわふわしているか、ギューっと肩をすぼめて縮こまっていませんか?



小指はお金の指。
内反小趾で薬指の下に潜っていませんか?先の細い靴を履きすぎて、爪が潰れていませんか?



大変!もしかしたら、お金が入らないかもですよ(笑)入っても出ていくとか‥‥



リーダーシップをとって、お金をががっぽり欲しい人は、あまり窮屈な靴を履くのはやめた方がいいかも知れません。



余談ですが、外反母趾は遺伝要素もあります。その場合はもしかしたら、家系的なトラウマを受け継いできていると私は考えています。


(写真は先日のイベントのときの写真です。ちゃんと使用の承諾を頂いております)



‥‥リフレジャムって、運気のいい名前らしいです。なんにも考えないで付けたのですが‥‥
近いうちに屋号を変更する予定です。