image

リフレジャム佐藤 友羽子ですニコニコ

セラピストの学校千葉オープンスクールがはじまります。


今回のテーマは前回で人気だった『どんづまりのあなたに~』シリーズで

『どんづまりのあなたに。シリーズ~セラピストの土台編』です。


たまに自分がどこの方向にいくのかが見失っているかも…と思うことがありませんかはてなマーク


他人と比べたり、実力があるのに自分でそれに気づかないで悩んでいたりしませんかはてなマーク


雑誌セラピストのセラピーネットカレッジや著書 オンリーワンのセラピストになる!で活躍中の谷口晋一さんが楽しいワークも交えて答えを導きだしてくれます。




セラピストの学校 校長谷口 晋一さんのプロフィール


どんづまりなあなたも、どんづまりでもないあなたも参加お待ちしておりますアップ



【日時】:2015年10月26日(月曜)午後2時30分~4時00分(90分間)
【主催】:セラピストの学校

【会場】:201・千葉コワーキングスペース 
千葉市中央区新千葉2-8-10第3雄秀ビル201

【アクセス】http://chiba-coworking.com/access/お車でお越しの方は駐車場がございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。

【定員】:15名

【参加費】:3,000円 当日受付にお支払いください。

【会場入場料】: 1,000円(フリードリンク、インターネット環境)

【内容】
千葉校のスタッフとの打ち合わせ。
その時に出てきた言葉で一番反応したのが“どんづまり”でした。
本当に“どんづまり”というキーワードが好きですね。

実は、本当にどんづまっているセラピストはなかなか反応は見せてくれません。
一度そういった体験をし、乗り越えてきたセラピストたちが鋭く反応するのです。

セラピストはその活動を通してどんづまり感を受けるか否かではなく、そうなることを前提でプランニングするべきなのです。
セラピストの学校でも、どんづまらないセラピストライフを教えるより、そのときにどういう対応をすべきか?を前もって教えることの方が大切と考えています。

そういった意味でも今回のテーマは、セラピストの土台編としました。
どんづまり感を受けたときに、

・セラピストとしてのスタートラインに戻れる。
・自身のセラピスト軸を明確にする。
・セラピストとしての個別職能を把握する。

そのセラピストとしての土台を再確認する学びとなることでしょう。

どんづまった経験のないセラピストも。
どんづまっている最中のセラピストも。
すでに乗り越えた経験があるセラピストも。

セラピストはどんづまり感が何度もあるものとして、学んでいただきたいです。

>講座テーマは大きく3つ
1.どんづまり感がどういう状態かを知ることが出来ます
2.セラピストにとっての土台、旗、柱とはなにかがわかります
3.あなた個人のセラピストの土台を明確にする

この講座を受講すると…
◆セラピストとしてのスタートラインに戻れます。
◆自身のセラピスト軸を明確にします。
◆セラピストとしての個別職能を把握できます。


ベル【お申込はこちらから】ベル
http://www.relax-d.com/webform_12.html
*ご希望の会場を【千葉会場】:10月26日(月曜)に。
*ご希望の参加項目を【10月千葉校】:「どんづまりのあなたに。~セラピストの土台編」をクリック。