こんばんは、リフレジャムの佐藤 友羽子です。
先日、立て続けにお会いした方からブランディングについての話がでました。
ヒーラーMさん
『ついこの間ヒーラーになったばかりの人がブログを綺麗にカスタマイズしてブランディングしても中身が空っぽだと意味がないですよね~。見えていないのに見えているとか…あり得ないですから。ヒーラーってその人のためを思ってアドバイスするものです。見えている(つもり?)自分に満足してアドバイスしている人なんてどういうつもりなんでしょ?そんなのお客さん、見抜きますから!ブランディングを演出しなくてもブランディングできている人っていますから。』
ヒーラー稲垣さん
『公の人っていう自覚を持て!あなた残念ですからーっ!』
コピーライター社長さん
『中身がないのにブランディングってどうなの?SNSを使わなくてもブランディングできている人ってたくさんいるから。』
むー。
私なりに思ったのが、中身がないのに一生懸命私は出来ますをアピールしててもいつかはメッキが剥がれてしまうという事ですね。
特にSNSだと自分ではない自分を演出できたりしますからね。
本当の自分をだす。正直にだす。
そして、SNSという場所は自分のやっている事、思っている事をプレゼンするってことかな。
私はこういう者です。
こんな事をやっています。
こんな事を思っています。
みなさん、そう思いませんか?
こんな感じ?
色々と考えさせられた数日間でした
(3月のスケジュールをアップしないと…汗)