$千葉・台湾式リフレクソロジーのお店                      リフレ・ジャム



こんにちは、リフレジャムの佐藤裕子です。ニコニコ


ちょっとメニューの整理をしていて思い出した事があるので


メモ変わりにブログにUPしてみようかと…。




開店当時 メインでやって行こうとしたメニューがありました。

【台湾式リフレクソロジー】

【ドイツ式フットケア】

【巻爪矯正】

【外反母趾テーピング】

【歩き方指導】





リフレクソロジーとフットケアは看板メニューとして現在も継続中ですが、

後の3つはメニューから外しました。



なぜかというと…巻爪矯正はお客様からのお問い合わせも多いのにも関わらず売れなかったから叫び


このメニューの組み合わせは都内や横浜などでは人気のメニューだったりするのですが…

なぜか、千葉では売れない…あせる

私がやっているから売れないの?泣



、と色々悩んで居た時に当時可愛がってくれていた社長さんからの助言


DAIGO社長さん【横浜と千葉の歴史ってちがうでしょ?】


(*´・ω・`)【はっ!そうですね!】


DAIGO【横浜に黒船が来たりもしているし…という事は?…】


(*´・ω・`)【うう…わかったようなわからないような…調べてみます】





千葉県って、大きいじゃないですかビックリマーク


千葉県の面積 5,156.61km²  千葉市人口 963,120人

神奈川県の面積 2,415.85km²  横浜市人口 3,691,693人



しかも横浜は東京に近い、黒船が来た≒●●●● なわけでして。


横浜や東京で人気でも千葉ではそうかというと違うってことです。


千葉県では県民性でも昔から色々な違いがあるんですね~ひよざえもん がーん


特に東京、埼玉、茨城よりの千葉県民は千葉市がどこにあるかもあまりわかっていないらしいときいたことがあります。ガーン
(県庁がある市なのに…)

千葉県民の特徴はこちら
【千葉県民の特徴】



結局なにが言いたかったかわからなくなってきましたが、千葉は奥が深いってことです。苦笑


LOVE千葉