$千葉・台湾式リフレクソロジーのお店                      リフレ・ジャム


こんにちは、リフレジャムの佐藤 裕子です音譜


紫陽花の花がきれいに色づいてなごむ季節ですね。

近いうちに千葉の麻綿原に行って紫陽花と戯れたいな~

と思っています。ラブラブ



報告が遅くなりましたが、

長年リフレジャムで働いてくれた

松井さんが去年いっぱいで退職しました。汗




松井さんファンのみなさんすみませんしょぼん

松井さんも今、何をやっているのかな~。



で、松井さんの事をたまに思い出すと

最近というかずっと以前からぼんやりと考えてた

事を真剣に考えるようになりました。



【60歳になったらやりたいこと】



私は60歳過ぎからはいろんなところで

身体に無理なくのんびりと

ハンドマッサージとベビーマッサージをやりながら

技術を伝授していきたいな…



と、思っています。



あと、3年前に浅井先生の【介護アロマ】

出会ってからはそちらもやっていきたいとも

考えていました。




遥か昔、ネイルとメイクを勉強した時も真っ先に

『これって老人ホームでやってあげたら喜ぶだろうな…』

っと思ったくらいなので、いつかはそんな事を

する運命なんでしょうね。好




今はそれに向かって自分を熟す時季だと

思っています。かお




ハンドセラピーはいろんなところで

何回か教わりメニューにも入っていますが…




来月、念願のエサレンを取り入れたハンドセラピー

を知り合いのエサレンジャーさんから教わることになりました。ラブ

(エサレンジャーとはエサレンボディーワークをする人たちのことです。半分ジョークですにひひ




これも60歳からの働くスタイルにむけての

準備なので今から楽しみです\(^o^)/キラキラ