千葉市で1番台湾式足つぼが上手なお店-アリエッタさん







こんばんは音譜




リフレ・ジャム店長の佐藤 裕子ですニコニコ








先月なんですが、




東京の八丁堀にあるサロン




アリエッタ
」さんへ




ホスピタリティタオルワークを教わりに行ってきました。














【ホスピタリティとはおもてなしの心を持ち







様々なサービスを提供することです。】











そのホスピタリティサロンワークの中のひとつである





タオルワークを勉強してきました。
















以前にもタオルワークは勉強はした事があるのですが、





おもてなしのサロンでも有名なアリエッタさんから





もう一度勉強をしておきたかったのです。














写真はアリエッタさんのサロンです。





タオルワークが素敵でしょ?













サロン自体が【凛】とした雰囲気。





オーナーの梅川さんのお人柄がそのまま反映されています。好











個人サロンであわただしくワークをしていると





どうしても大切な何かを忘れ、何もかもが自己流で





おろそかになりがちになってしまいます。













私もサロンを始めてから7年目にしてやっと





スクールをやる決意をしたので





技術だけではなく、接客もちゃんと生徒さんに





伝えていかなくてはいけないな。。。と思いましてあせる













どうも、そっそかしくてあわてん坊で間抜けな私は





梅川さんのような素敵な雰囲気はだせないけれど





それでも、それでも、お客様に感謝といたわりの





気持ちを少しでも形にしておもてなしをしたいのです。





そしてそれを伝えていけたらいいなと思っていますラブラブ