尼崎市の
「中央北生涯学習プラザ(通称「梅プラザ」)」で
今年度2回目のおやこリフレを開催しました!


前回参加されたリピーター親子さんも多く
みなさん
とても楽しみにしてくださってたそうです😊


音楽のシャワーの中で繰り広げられる
ミラクルがいっぱいの12月のリフレワールド

笑顔の花がたくさん咲きましたね〜💕 


(元気いっぱいごあいさつ)


(ピアノに合わせて楽しくマーチ)


(さかさまごあいさつ)


(絵本タイム)


(ママのストレッチ)



☆ピアノの生演奏でお届けするリフレリトミックは子ども達の心と体を健やかに育みます

☆ワクワクがいっぱいのクリスマスの表現遊び…最高でした!

ピアノ連弾でお届けした「クラッシックメドレー」はママへのクリスマスプレゼント♡

☆子ども達の目が輝く絵本&手遊び

☆ママと一緒に踊ったジングルベルダンス…楽しかったですね



子ども達の五感を豊かに育てる
リフレオリジナルプログラムは
ママが楽しい!と大好評です✨

子ども達は
ママの笑顔が大好きです✨

リフレはこれからも
コロナに負けない「笑顔の子育て!」をお届けしていきますよ💕


尼崎のみなさん
またお会いできる日を
楽しみにしています♪