AVA☆貴婦人の琴線☆ | ハンドリラクゼーション Refre

ハンドリラクゼーション Refre

Refre(リフレ)は15分で首・肩のコリ(凝り)を和らげココロまでリラックスできるあなたの街のリラクゼーションショップです。

薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇

皆様ごきげんいかがですかエクボ3イズミ山田でございます
最近秋めいてきて涼しい時もありますね赤とんぼコスモス 

秋の夜長月見は少し早いですが、ゆったりしたい時やストレス解消したい時、皆さまはどう過ごされますか?
友達とお茶をする。スポーツを楽しむ映画を観る。趣味に没頭する。いろいろありますね~エルモ私はドライブやお菓子がお友達ですマリオキラキラ


今回は,、私の好きな音楽についてお届けしたいと思います。

フォルクローレをご存知でしょうか?

フォルクローレとはラテンアメリカ諸国の音楽の事です。例えば上げ上げ

ハンドリラクゼーション Refre
マチュピチュの映像が流れる時のBGMとか

〔ファッションでは民族衣装の特徴を用いたフォークロア(フォルクローレの英語読み)が以前流行りましたね服好

あとはコンドルは飛んで行くハンドリラクゼーション Refre とり

等を思い浮かべて頂けると「あー」っとなってもらえるかもしれませんあひる

コンドルは飛んで行くはサイモン&ガーファンクルにもカバーされ世界的に有名な曲ですが、そのイメージのせいか、哀愁漂う哀愁ハート7物悲しい等と表現される事もあります。

私はフォルクローレには自然の素朴さや懐かしさを覚え、あたたかいイメージを抱きました。

私とフォルクローレとの出会いは、学生の時にラテンアメリカ研究会だれ?研究に所属した事から始まりました。
姉がフォルクローレグループにおり、ケーナの響きに一瞬で魅了されましたきらきら
これはボリビアのお土産のケーナです笛
ハンドリラクゼーション Refre

演奏に用いられる楽器は(植民地支配した)スペイン系に起源を
チャランゴやギターの弦楽器、先住民に起源を持つケーナ、サンポーニャなどの管楽器が代表的です


楽器もいろんな違いがあり例えばケーナでも木で出来ていたり竹から作られていたり


こんなサンポーニャがあったり女の子Wハート

ハンドリラクゼーション Refre
中南米には様々な音楽があります。ブラジルのサンバ踊るボサノヴァアコギ、アルゼンチンのタンゴあっカリブのサルサダンスキューバのルンバ、マンボモンキー

日本人の活躍も目立ちますすげ~「みんなちがって、みんないい」のですがマスオ私は日本人がやるなら一番フォルクローレをしているのが見ていて感動しますまるちゃん風研究会の先輩で現地で活躍されている方がいます。

地球の歩き方にも載っているそう薔薇あお皆さん驚かれるようですねマイクパカッ
ハンドリラクゼーション Refre ハンドリラクゼーション Refre


これは結婚式の演奏の写真です

新郎も一緒にきらきら皆ブランクがあるのに音楽の絆は強いなぁバラと思いました音符


ちなみに芸能人では田中健さんがケーナで有名ですねん~ぱんまん






聴いて号泣する泣激しく高揚する元気ーというものではないけれど皆さまの琴線に触れるといいなと思いますうわ~私ももっと感じ入るものに出会いたいです好Refreで音楽や外国談議、趣味のお話などケーキ01語り合いましょう心

最後にラテンアメリカ繋がりでこちらを紹介します。
ハンドリラクゼーション Refre エルサルバドルの女の子ノエミーちゃん。104's店で出来るボランティア価値ある取り組み。

食べるなら体に良いものをするなら良い行いを
人の役に立つことを簡単な事から暮らしの中に取り入れて行けたら素敵ですねアンパンマンayaAVA店にもユニセフ募金箱がございますリラックマSAYU バラ


それでは皆さまお疲れが出ませんようにprincesse de monaco

次回の貴婦人blogをお楽しみ
ごきげんよう

薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇